1月生まれは財布の紐が緩みがち。7月生まれは福の神が微笑みます。【誕生月別金運】

写真拡大

少しの晴れ間が気分を上げてくれますよね〜。出かけられない分、ネットショッピングで散財してしまいがち。今週のマナカード占いは、金運です。

【1月生まれ】
ちょっと気が大きくなって、お財布の紐が緩みそう。お買い物や食事を楽しむことは悪くありませんが、必要なお金まで使い込まないようきちんと管理を。

【2月生まれ】
人づきあいで出費がかさんでしまうかも。お義理の食事会や飲み会は、上手にお断りしてOK。贈り物やおもてなしも、見栄を張らず身の丈に合った選択を。

【3月生まれ】
先々の不安から倹約に走りそう。でも、単なる「安もの買い」は心が貧しくなるので考えもの。どうせなら、根本的な家計の見直しをすると発見があるかも。

【4月生まれ】
何ごとも明朗会計にしたいとき。なし崩しにおごらされたり、立て替えさせられないよう要注意。うまくいっていない投資があるなら、損切りの考えどき。

【5月生まれ】
金運は堅調。地道な積み重ねが成果をあげるときなので、小銭貯金やクーポンの利用など、楽しみながら貯蓄・節約する方法を試してみるのもいいかも。

【6月生まれ】
ちょっとした贅沢を楽しみたくなるとき。行きたかったレストランや、憧れのホテル宿泊を実行しては? 素敵な経験で、やる気もアップするはず。

【7月生まれ】
金運はまずまず好調。とくに、プレゼントやクイズの応募で女神が微笑んでくれるかも。臨時収入があったら、家族や職場の人に差し入れすると吉。

【8月生まれ】
買いたい物、やりたいことが次々と出てきそう。後悔しないためには、優先順位を明確にすることが大事です。国債など比較的安全な投資もアリです。

【9月生まれ】
必要だと思っていたものがなくても大丈夫だと分かるなど、いい意味で物欲から自由になれるとき。暮らしのスリム化を図る良いチャンスです。

【10月生まれ】
通信費や保険料の見直しをしてみては? 浮いた分は、資格取得やスキルアップのために使うと吉。長期計画で手に職を目指すのも、よさそうです。

【11月生まれ】
昇給やローンの完済などで、使えるお金が少し増えるかも。スポーツジムやサプリなど体のために使って吉。健康がさらなる金運を引き寄せます。

【12月生まれ】
臨時収入や頂き物で家計がうるおいそう。でも今回は、パッと派手に使うのはNG。模様替えなど、住まいの環境改善に使うのがおすすめです。

イリアヒケイコ
本場ハワイ現地で修行をし、ハワイアンスピリチュアルな世界から英知の力を学ぶ。鑑定歴は、10年。ハワイアンタロット占いでイベントや対面、電話鑑定、ラインチャット占いなど多方面で活躍中。スピリチュアルカウンセラー育代オフィス所属。https://www.ikuyo.co.jp/