牛角で食感を楽しめるメニューをチェック!写真は希少部位のうわみすじを使用した「上ロース」

写真拡大

食べ物を食べたときの、サクサク、シャキシャキ、カリッ、パリッといった咀嚼音(そしゃくおん)。最近では咀嚼音を楽しむ動画も人気となっているなか、牛角では、食感が楽しめる新メニューを提供している。

【写真を見る】「がぶっと!肉ピーマン」(590円)。夏野菜を存分に味わおう

焼肉がもっとおいしく感じる、新しい食感が体験できるメニューたち。おいしく脳を刺激する、牛角流“サウンド焼肉”を堪能しよう!

■ 夏らしいスパイシーさと香味野菜でおいしさUP

おいしい咀嚼音はおいしい食材から、ということで、夏にぴったりな香味野菜を使用したメニューが登場。「がぶっと!肉ピーマン」(590円)は、フレッシュなピーマンに焼いたカルビをギュッと詰めて、マヨネーズと特製みそで食べる。シャキシャキ食感が楽しい、牛角流ピーマンの肉詰めだ。

また、サクサクのうま辛フレークとスパイスを、焼いた肉にかけて食べる「スパイシーカルビ」(590円)もおすすめ。ちなみに、心地いい咀嚼音は、脳にいい刺激を与える効果があるのだとか。

ほかにも、夏にぴったりなメニューが勢ぞろいしているので、ぜひチェックして。

■ デザートはもちもちに特化した“和スイーツ”

牛角といえば、牛角アイスなどのデザートも人気。今回、食感を楽しめるデザートとして登場するのは、「牛角タピオカ」(各390円)と「マンゴーわらびもち」(290円)。巷で大ブームのタピオカは、ひんやりミルクかき氷とあわせ、見た目にも華やか。もちもちのわらびもちも、ヨーグルトアイスとマンゴーソースの組み合わせでさっぱりと食べられる。

食欲が落ちがちな夏、“おいしい咀嚼音”で脳を刺激して乗り切ろう!(東京ウォーカー(全国版)・岡部礼子)