大豆ミートや豆乳クリームを使用し、ヘルシーかつ濃厚に仕上げた一品

写真拡大

「中国家庭料理 北斗」では、多くのモデルや有名人が通う人気美容クリニック「ティーアイクリニック」の院長、田原一郎氏が監修した「ソイ担々麺」(1000円)を9月4日(月)より販売している。

【写真を見る】「中国家庭料理 北斗」 店の内観

ソイ担々麺を監修した田原院長は「美容に対する意識の高い人が罪悪感なく食べられるよう食べても太りにくいことを念頭に3つのポイントにこだわった。ぜひ安心して食べてほしい」とコメントしている。

麺には低GI食品である全粒粉を採用。GI値を小麦粉の約半分にまで低減し、食後の血糖値上昇のスピードを抑えることで同じ量を食べても太りにくく仕上がっている。

また、トッピングにはカロリーが肉の2分の1程度でコレステロールが0の大豆ミートを使用している。低脂肪にもかかわらず、たんぱく質の量は肉と同等で食物繊維やミネラル・大豆イソフラボンも豊富で美容効果が高まる。

スープは野菜出汁に豆乳クリームを合わせることで、動物性食材不使用でありながら濃厚で満足感のあるスープを実現した。ヘルシーなのにコクたっぷりスープに仕上がっている。

食欲の秋、ついつい食べ過ぎてしまったあなたもソイ担々麺なら罪悪感なく食べれるかも?【ウォーカープラス編集部/中居千優】