彼のお部屋デート!印象アップポイントと気をつけたいこと

写真拡大 (全3枚)

何度か外でのデートを重ね、ついに彼のお部屋に遊びに行くことに・・・!

彼がどんな部屋に住んでいるのか、何をして過ごそうか、ドキドキわくわくが止まりませんよね。彼も自分の部屋に彼女を初めて招き入れるときは、相当ドキドキしているはずです。

彼のお部屋では、あなたのイメージをアップさせることができる要素がたくさん!とくに、家の中ということで、家庭的な印象を与えることができるポイントが多く、結婚したいと思っている女性は必見です。

また、自分の家ではないにしろ、おうちの中やお部屋の中で過ごすと、外では出ていなかった自分の癖やいつもの行動がでやすくなります。ふとした行動で彼があなたに幻滅してしまわないよう気をつけたい行動もご紹介します。

彼のお部屋で印象アップを狙えるポイント

靴は揃えるなど行動を丁寧に

彼のお部屋に招かれたときに気をつけたいことは、ちょっとしたマナーを守るということです。例えば、玄関で靴は揃える(彼が脱ぎっぱなしだったら彼の分も)、リラックスしていても寝ながら食べ物をつまんだりお行儀悪いことはしないなど。

自分の家ならついついやってしまいがちなリラックス行動ですが、彼の部屋ではしないように気をつけましょう。また、うっかり忘れがちなのが水まわり。

お泊りなどして洗面所を使わせてもらった後は、落ちた髪の毛は拾うなどしてぱぱっと掃除をしましょう。女性の長い髪の毛が洗面所に落ちているのは見ていてあまり気持ちいいものではありません。逆にこのマナーを守った丁寧な行動を心がければ、とても行儀良く家庭的な女性という印象を彼に与えることができますよ。

手伝いを申し出る

彼のお部屋に遊びに行くと、食事を取る機会もあると思います。彼が料理してくれるのか、買ったもので済ますのかはわかりませんが、何かちょっとしたことでも手伝いができないか申し出てみましょう。

例えば彼が料理をしてくれる場合は、自分にできることがないか聞いてみたり、後片付けの皿洗いを申し出るなど。一緒に料理をすれば、同棲しているような感覚も味わえますしふたりの仲がぐっと縮まるチャンスです。

しかし、なかには自分の家では自分のペースでやりたいと思っていたり、勝手にキッチンなどを使われるのをよく思わない男性もいますので一度聞いてみてからのほうがいいでしょう。あくまでもお邪魔している客人ですので、強引なのは禁物です。

彼のお部屋でしないように気をつけたいこと

お部屋をチェックしすぎない

彼の部屋に行ったら、きちんと片付けているかや、どんなものが置いてあってどんな生活をしているのか、細かくチェックしたくなる気持ちはあると思います。でも、そこはぐっと我慢して。

誰でも自分の生活空間を事細かにチェックされ、いろいろ質問されるのはあまりいい気がしませんよね。目についた置物などを話題に出して少し質問するくらいはいいですが、元カノのことを勘ぐったりあれもこれもと質問するのはやめましょう。

彼は自分の部屋にいながら束縛されているようなとても居心地の悪さを感じ、あなたといても心地よくないという印象になってしまいます。

勝手に掃除しない

家庭的な女性をアピールしようと、勝手に掃除を始める女性がいますが実はこれはタブー。多くの男性は頼んでもいないのに掃除をされることに違和感や嫌悪感を感じます。

とくに初めて遊びに行ったときは避けるのが無難です。家庭的なアピールはあくまでさりげなく、最初に紹介したようなポイントを心がけるようにしましょう。

また掃除をしないと言っても、自分が出したゴミや食べたものを片付けないということとは違います。常識と言えばそうですが、彼のお部屋を逆に汚して帰るようなことは絶対に避けましょう。

まとめ

いかがでしたか。少しのポイントに気をつければ彼のお部屋デートは、あなたの印象をアップさせるのに絶好の機会です。また、彼もさらにあなたに惚れ直しとても楽しい時間を過ごすことができるはずです。ふたりの距離をぐっと縮めるステップ。是非すてきな時間をお過ごしくださいね。