「たこ焼き味」3缶セットの箱には、大阪・京都・神戸の名所をイメージしたイラストも描かれ、関西のお土産らしい特別なデザインに

写真拡大

プリングルズから日本向けに開発された限定フレーバーが続々登場する。12月6日(火)には「からあげ味」(税抜122円)が、12月13日(火)には関西エリアのお土産限定「たこ焼き味」(3缶セット税抜600円)が新発売となる。編集部では一足先に新商品の実食も行った。

【写真を見る】12月6日(火)に新発売となったプリングルズの「からあげ味」

どの世代からも人気がある料理「からあげ」が、プリングルズのポテトチップとなって初登場。外はサクッと、中はジューシーな肉汁あふれる味わいにこだわり再現したとのこと。このシーズン、忘年会や新年会でみんなとシェアするにもぴったりな、飽きのこないおいしさだ。パッケージではポテトチップを人に見立て、和風の居酒屋をイメージした畳の座敷に座ってからあげを食べる姿が描かれている。

さらに関西エリアのお土産限定品として、「たこ焼き味」が3缶セットで登場。たこ焼きソースやマヨネーズ、かつおぶしと紅しょうがの風味がおいしく絡み合うフレーバーだ。パッケージはハチマキを巻いたポテトチップが屋台でたこ焼きを作る様子を描いたユニークなデザイン。さらに3缶セットの箱には、大阪・京都・神戸の名所をイメージしたイラストも描かれ、関西のお土産らしい特別なデザインに。

編集部で一足先に食べてみると、「からあげ味」はいい意味で想像通りの味わいで、その味の再現度にびっくり。一方「たこ焼き味」はソースの香りと紅しょうがの風味が華やかで、お土産としてのインパクトも抜群。どちらもしっかりとした味わいのフレーバーで、仕事中にもかかわらず思わずお酒と合わせたくなってしまったほどだ。

家族や友人との集まりにぴったりな「からあげ味」に、年末年始の帰省のお土産にぴったりな「たこ焼き味」。ぜひ年末年始に試してほしい一品だ。【ウォーカープラス編集部/劉宏輝】