うなぎと牛肉が一緒に楽しめる、スタミナ満点な1本

写真拡大

東武百貨店 池袋本店(東京都豊島区)では、土用の丑の日企画としては過去最高額となる1万800円のプレミアムうなぎ巻を、予約限定で販売します。うなぎと牛肉が一緒に楽しめる、スタミナ満点、豪華な1本です。

地下2階にはおいしいうなぎがズラリ

寿司の「寿司岩」と、すき焼きの「浅草今半」がコラボした長さ約23センチのうなぎ巻です。国産うなぎ1尾、牛肉すき焼き約30グラム、牛肉そぼろ約30グラムを贅沢に巻き、その上に、国産うなぎ1尾といくら約40グラム、そして金箔ものせています。

うなぎと牛肉の甘辛い味付けと、キュウリとゴボウのさっぱりさがマッチした贅沢な味わいです。

予約期間は2015年7月15日から22日まで。引き渡し日は7月24日。限定20点。予約・引き渡し場所は、地下2階の「寿司岩」。

そもそもここまでの値段に踏み切ったのも、今年はボーナス増額や賃上げ効果で、夏の贅沢品であるうなぎに注目が集まると考えたことから。「特別な日にはちょと奮発しよう」というニーズに応えます。

25日までは、他の土用の丑の日グルメも拡大販売。人気店が作る定番のうな重や蒲焼(一例2085円)もあるので、デパ地下でおいしいうなぎ探ししてみて。