「中古物件」扱いはヤメテ!実はバツイチ男こそ理想の恋人!?【恋占ニュース】

写真拡大

爆笑問題の田中裕二さんが、タレントの山口もえさんと「結婚間近!?」なんて報じられていますね。
田中さんは2009年に離婚。また山口さんも2011年に離婚しているため、実現すればバツイチ同士の再婚、ということになります。

約3組に1組のカップルが離婚すると言われる時代。最近では再婚のニュースが珍しくなくなり、バツイチの人に遭遇する機会も増えてきました。芸能界にも、バツイチで再婚した男性がたくさんいるようです。

バツイチ再婚で幸せになった芸能人≫



◆石橋貴明



とんねるずの石橋貴明さんは、1998年に女優の鈴木保奈美さんと再婚。両者とも再婚同士でした。現在、石橋さんと鈴木さんの間には、娘が3人います。

◆中尾彬



芸能界きってのおしどり夫婦として知られる、俳優の中尾彬さんと女優の池波志乃さん。実は中尾さんはバツイチ。女優の茅島成美さんと離婚歴があります。

◆ダイヤモンド☆ユカイ



歌手のダイヤモンド☆ユカイさんは、1998年に女優の三浦理恵子さんと結婚するも、2001年に離婚。2009年に一般女性と再婚し、47歳で念願の第一子が誕生。現在は3児のパパです。

◆金山一彦



2013年に女優の芳本美代子さんと離婚した金山一彦さん。2014年に『行列のできる法律相談所』でお馴染みの大渕愛子弁護士と再婚し、今年3月には男児が誕生しました。家事のほとんどは金山さんがやっているとか。

一度はツラい別れを経験したはずですが、みなさん今はとても幸せそうですよね。彼らはなぜ失敗を乗り越え、再度結婚することができたのか…?
バツイチ男性の魅力を探ってみましょう。

バツイチ男性がモテる理由≫



◆一度失敗しているので、結婚生活や女性に幻想・期待を抱いていない

結婚に焦りがなく、人生経験からくる余裕がある

◆「この人と将来を共にしたい」と一度は思われたことがあり、それだけの魅力を持っている

◆前妻と一緒に生活をした経験から、女性特有の不調や変化に気づき、配慮してくれる

…などなど、結婚経験のある男性は、モテる要素をたくさん持っていると言います。そういえば、結婚したい男性芸能人ランキングに常に名前が挙がる俳優の大沢たかおさんもバツイチですよね!

≪付き合う時に確認すること≫



実は初婚男性よりも良いのでは?と思えてしまうバツイチ男性ですが、交際するにあたっては、いくつか確認しておくべきことがあります。

◆婚姻期間と離婚した時期

離婚原因

◆慰謝料や財産分与について

◆前妻との間に子どもがいるか
(いる場合は、養育費や面会交流の取り決めなども聞いておくこと)

ただし離婚の理由について、自分側に非があるのにも関わらず、それを認めない男性がいるので注意。また、中には養育費の支払いを怠っているなんてダメ男も!そこはきちんとチェックしておきたいですね。

≪次に付き合うならバツイチ男性!?≫



バツイチかぁ…と悩む方もいるようですが、必ずしも、離婚歴がある=マイナスというわけではありません。
その経験が長所に転じることもあるでしょう。
それに、ある程度の年齢になったら、未婚の男性よりも一度は誰かに選ばれ、結婚したことがある男性のほうが、ずっと魅力的なのかもしれません。

バツなし男性にこだわって、イイ男を逃がしてしまうのはもったいないですよ!これからはバツイチ男性も、恋愛対象として見てみては?

(文=椎名恵麻)

あの人がこれまでにしてきた恋愛のすべて【無料占い】
https://cocoloni.jp/fortune/29951/