男性に言われた胸への余計な一言は? 「ちっぱい」「真剣な顔で『揉んでるのに大きくならない』」

写真拡大

大きくても小さくても、垂れていても離れていてもコンプレックスの種になってしまうのが、バストです。本来、どんなバストも女性としての魅力にあふれている……はず! しかし中には、身近な男性からバストに関するショックな一言を言われた女子も多いよう。「男性から言われた余計な一言」を聞きました。

■小さいのを……

・「旦那さんからですが、小さいと言われ、おっぱいじゃなく、ちっぱい、と言われています」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「揉んでるのに大きくならないと、真剣な顔で言われ、何だか申し訳なくなった」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

バストの見た目を盛る道具の技術は、ぐんぐんと上がっています。そんなつもりはなくても、彼に幻想を抱かせてしまっていたのかも? 「揉んでいるのに……」と言われたら「揉み方が悪いんじゃない?」とにっこり反撃してみては? 傷ついていることを、少しは伝えられるかも?

■大きいのを……

・「大きいので、からかわれることがあってすごく嫌。『梨泥棒(胸に隠している)』が、今まででいちばんショック」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

バストが大きいことを気にしている女子は、意外と多いものです。男性にとっては「ついからかいたくなる対象」なのでしょうが、小学生のようなその心理が、理解できません! 確実にその人は「苦手な人ランキング」の上位入りですね。

■余計なひと言

・「彼氏から『ちょっと垂れてるなーと思ったけど、気にしてるっぽいから言わなかった』と。じゃあ、その言葉も要らないよと」

・「彼に『小さいけど全然気にしなくていい』と言われたとき、少しショックだった」(32歳/医療・福祉/専門職)

思いやりのつもりでも、これは完全に「余計なひと言」です。彼氏のドヤ顔が想像できるのが、また腹立たしいですね。「ありがとう」とでも言ってほしいの?

■どういう意味ですか!?

・「あれ? 背中か?」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「胸以外は肉がたっぷりあるのにね……ひどい!」(26歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

笑えない冗談に、イラッとした経験を持つ女子も多数! 不快に思ったことをストレートに伝えて、しっかりと反省してもらいましょう! そのひと手間が、理想の彼氏を育てるコツなのかも……?

■負けるな、女子!

・「貧乳と言われた。でも実際には美乳なので知らないくせにと思っている」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

最後に、どうしても紹介したかった意見はコレ。バストは自分の大切な体の一部です。コンプレックスを持つ方も多いでしょうが、人からとやかく言われることではありません。気に障るセクハラ発言は、さらっと流してしまいましょう。ぜひ、自分のバストに自信を持って!

男性の皆さん! 今までの言動であてはまる点は、ありませんでしたか? 軽い気持ちで発した一言を、女子は決して忘れませんよ。円滑な人間関係を構築したいなら、カラダのデリケートな部分に関する余計な一言は、謹しみましょうね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年1月にWebアンケート。有効回答数266件(22歳〜34歳の働く女性)