「星の王子さまミュージアム」が、きらめくロマンティックワールドに☆

写真拡大

箱根といえば・・・温泉!!は確かなんだけれど、実はロマンティックな美術館が多いって知ってた? なかでも、夜空が澄んでキレイなこのシーズンは、彼とドライブデートに「星の王子さまミュージアム」のイルミネーションを見にいくのはいかが?

園内は期間限定の「ハッピー・ホリデー・イルミネーション」のきらきらデコレーションでクリスマスムードがいっぱい☆ 今年のテーマは“シャンパンロゼのクリスマス”。あたたかなピンク色に包まれた幸せ気分を味わえちゃうこと間違いナシ。さらに、2013年1月6日(日)までは「ロマンティック・スターリー・ナイト」も開催しているので、こちらもお見逃しなく! サン=モーリス・ド・レマンス城に映し出される映像と音と光の演出で『星の王子さま』の世界を体感できる約5分間のショートプログラムも堪能できちゃう。

なかでもカップルオススメのプログラムについてポイントを伺ってみると・・・。

「園内のレストラン『Restaurant Le Petit Prince』ではランチのクリスマス特別メニューをご用意しております。クリスマススイーツはオレンジとチョコレートのシブースト・ブラッドオレンジのシャーベットをお楽しみいただけます。また、施設内ショップでは大切な方にお贈りいただけるギフトセットをご用意。ロマンティックなムードを存分体感できます」

期間限定で、入園時間が30分延長される「スペシャル・ペア得・ナイトチケット」も発売するそうなので、ロマンティックタイムを存分に楽しんで!

『星の王子さま』の作中の名言「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ」(「愛蔵版 星の王子さま」岩波書店/サン=テグジュベリ・著/内藤 濯・訳)とはよく言ったもので、やっぱりこんなキレイなイルミネーションを彼と一緒に見るって2人の“心”にも響く感動体験だよね☆

週末はちょっと足を延ばして、きらめく童話の世界へ出かけてみて!?