日本初上陸!インドア専門スタジオ「FEEL CYCLE」が銀座にオープン

写真拡大

デートした彼がイケてなかったり、仕事が忙し過ぎてパーッと憂さ晴らしをしたかったり・・・。都会でバリバリ働く女子ならではって感じだけど、そんなときは思いっきり体を動かすのがいちばん。飲食に走るより健康的だし、気分転換できるうえに引き締めやダイエット効果も期待できて、一石二鳥だと思わない!?

そんな、うずうず体を動かした〜い!っていう女の子にぴったりのニュースをお届け。銀座に、NYで大人気の新型サウンドフィットネスができる日本初のインドアサイクル専門スタジオ「FEEL CYCLE(フィールサイクル)」が6月16日(土)にオープンしたそう。

インドアサイクルとは、専用のフィットネスバイクを使用し、バイクをこぎながら立ちこぎやダンベル運動など、さまざまな運動を行なうグループバイクフィットネス。NYでブームに火がついて以来、全世界に普及し、各国で人気を博している。ペダルの回転数や負荷の調整によって各自が運動レベルをコントロールできるので、老百男女問わず多くの人が楽しめるのが人気の理由だとか。

銀座店では、クラブをイメージしたダウンライトの証明の中で、大音量の音楽に合わせてインストラクターがレッスンを行なう新感覚のサウンドフィットネスが受けられる。絞りたい体の部位ごとに設計されたプログラムと、ジャンル別の音楽を掛け合わせた多彩なレッスンが楽しめるのが魅力。クラブDJ・音楽プロデューサー、J-WAVEナビゲーターとして知られるDJ TAROさんが音楽制作を手がけ、エンターテインメント性たっぷりの今までにないフィットネスに夢中になりそう。

ちなみに、レッスンは、有酸素運動と無酸素運動の両方の要素を持ち、1レッスン45分で約400〜800カロリーを消費できるのでシェイプアップ効果もバツグン! ウェアや専門シューズ、タオルなどレッスンに必要なものはすべて無料で借りられ、夜23時までやっているので、会社帰りにも手ぶらで通える。

気になる料金は、1回3150円のチケット制か、1カ月無制限13545円の2パターン。ところが、今なら、オープンを記念して、なんと先着200名に限り月会費が永久に9800円とスペシャルプライスに!

かっこいい音楽に合わせてノリノリで自転車を漕ぎ、ストレス発散しちゃおう♪