毎日新たなニュースが生まれるファッション業界。そこで、先週のファッション・ニュースをまとめてお届け! 今週は盛りだくさんです!


「ワキ見せ」の仲間入り
女優のエミリー・ブラントがUK版『ELLE』の表紙に登場。何かと話題の「ワキ見せ」を披露しています。

仲直りはシャネルバッグで!?
英大衆紙『サン』によると、シャネルなどのデザイナー、カール・ラガーフェルドがシャネルのバッグをアデルに贈ったという。これはカールが以前、アデルを「太っている(fat)」と呼んだことへの謝罪だとか。さらにカールはアデルがシャネルの熱心なコレクターなのを知り、今回の行動に至ったという。

今度は男の子!
ヴィクトリアズ・シークレットのモデル、アレッサンドラ・アンブロジオが、男の子を妊娠していることを発表した。アレッサンドラは自身のフェイスブックのページで、「私たちはサプライズにしておこうとしたんだけど、やっぱり心配なの! 私たちはやがて、小さな男の子をこの世界に迎えるわ!」とコメントを掲載している。

マーク・ジェイコブス meets テントウムシ?
先日新たな女性用フレグランスの発売をお知らせしたばかりだが、早くもそのデザインが明らかに。コチラではテントウムシをモチーフにしたデザインと、19歳のモデル、コーディ・ヤングを起用した広告写真を見ることが可能だ。また"Dot"では、レッドベリーやドラゴンフルーツ、ハニーサックル(セイヨウスイカズラ)、ジャスミン、ココナッツ・ウォーター、オレンジの花、ヴァニラを乾燥させたものなどが含まれているそうだ。全米では7月に、その他の国では8月に発売される予定。

<マーク・BY・マーク・ジェイコブス 2012年春コレクション@NYファッション・ウィーク>

タバコを吸う靴...ですか?
「SEX」と読めるクリスチャン・ルブタンの靴が話題を集めたばかりだが、今度は文字通り、「タバコをくわえた唇」デザインのサンダルがプラダから登場した(写真はコチラから)。価格は890ドル(約7万3,000円)で、米高級デパート、ノードストローム(Nordstrom)で発売中。ちなみに<Huffington Post>読者の約7割が、「『SEX』も『タバコ』靴も履きたくない」そう。

<プラダ2012年秋 プレタポルテ・コレクション@ミラノ・ファッション・ウィーク>

ちょっとユニークな"ファッション・アニメ"
最後はコネタを1つ。ファッションショーなどでの写真に遊び心を加えるFashgifからユニークな作品集をご紹介。作品の一部はコチラからどうぞ。ピンボールを思わせるバルマン(Balmain)2012年秋コレクションから、とにかくまぶしいヴェルサーチのドレス、大輪の花を咲かせたアレキサンダー・マックイーンのドレスまで、ユニークな作品をお楽しみください!