桜咲く☆ 春は、お花見の季節。お酒におつまみ、手作りのお弁当……それぞれ好きなものを持ち寄ってワイワイ、とっても楽しいですよね。当日に向けて、「コレがあると便利!」という、お花見に持って行きたいグッズを集めてみました。

■ウェットティッシュ・キッチンペーパー(28歳/飲食)
「お花見会場には水道があまりないので、ウェットティッシュは何かと便利。キッチンペーパーは吸水性があるので、飲み物をこぼしたときなどにも使えます」

シート上に飲み物や食べ物をこぼすハプニングはつきもの。どちらも役に立ちそうですね!

■100円玉など、小銭(29歳/商社)
「メンバーで精算するときや、自販機での買い足しのときにたくさんあると便利です」

大人数での割り勘には小銭が必須。あらかじめの両替で、スムーズになりますね。

■魔法瓶やポットに入れたお湯(31歳/広告)
「春とはいえ、気温が下がり冷えることもあるので、あたたかいお湯は喜ばれます。お酒のお湯割りもいいし、女子が多いときは、紅茶のティーバッグも持参します」

寒さ対策は万全にしていきたいです。使い捨てカイロに膝掛けなどもあるとよいですね。

■ゴミ袋(25歳/公務員)
「大量のゴミの処分に使うのはもちろんのこと、急な雨には雨具代わりに、ときにはシート代わりにできます」

ゴミ袋って、案外持参がなかったりするもの。環境にやさしく、楽しみましょう!

■応急グッズ(27歳/アパレル)
「バンソウコウや消毒薬などは持っていたいです。酔っぱらいの悪ふざけで、擦り傷を作ったりする人がいるので(笑)」

万が一のときのため、野外のレジャーには必須ですね!

■新聞紙(27歳/機械)
「座る場所が足りないときにはシート代わりになるし、石がゴツゴツしていてお尻がいたいときには、複数枚重ねて座布団みたいにしています」

ゴツゴツした場所にずっと座るツラさも、これで回避できますね!

役立つアイテムが盛りだくさんで、快適にお花見を楽しめそう☆ みなさんがお花見に持参する便利アイテムには、どんなものがありますか?

(桜まゆみ+プレスラボ)





■関連記事
【escala仕事白書】会社で花見する?
【働く女子の実態】気のきく女子の条件「お花見で用意すると喜ばれるもの」
【働く女子ランキング】「都内で一度は訪れたい花見スポット」って?