もうすぐ春ですね。最近は、暖かい日と寒い日の差が激しく、服装に困っている人も多いのでは? そんなときオススメなのが、マフラー。マフラーがあるとないとでは体感温度にかなりの差が出てきます。すぐれた防寒グッズのマフラーですが、ファッションアイテムとしてもとびきり優秀。かっこよく着こなしている男性を見るとついときめいてしまいますよね。今回は「マフラーが似合うと思う若手俳優」について働く女子に聞いてみました!





 ●第1位/「三浦春馬」さん……26.0%
 ○第2位/「佐藤健」さん……19.8%
 ●第3位/「岡田将生」さん……16.6%
 ○第4位/「溝端淳平」さん……14.2%
 ●第5位/「中村蒼」さん……5.0%
 ○第6位/「千葉雄大」さん……2.4%
 ●第6位/「三浦翔平」さん……2.4%
 ○第6位/「山本裕典」さん……2.4%
 ●第9位/「松坂桃李」さん……2.1%
 ○第10位/「瀬戸康史」さん……0.6%
 ●第10位/「大東俊介」さん……0.6%
※第12位以下は略。


第1位は26.0%で「三浦春馬」さん! 「甘いマスクに暖色系のマフラーが似合いそう」という声がいくつかあり、たしかにそうだと共感してしまいました。爽やかな雰囲気も冬にピッタリですよね!
第2位は19.8%で「佐藤健」さん。「かわいいから」という意見がとても多かったです。女子的な雰囲気をただよわせる顔立ちのほうが、マフラーが似合うのかも?
第3位は16.6%で「岡田将生」さん。こちらも「かわいい」という意見が目立ちました。色白な肌もマフラーが似合いそうな理由の一つですね。
全体的に回答を見ていくと「かわいいから」といったものが多く、「かわいい」イメージのある俳優とマフラーの相性がよいということがわかりました。マフラーの必要な季節はもう少し。素敵な男性のマフラー姿を今のうちにしっかり目に焼きつけておきましょう!(編集部/佐藤)

※『escala cafe』にて2012年1月にWebアンケート。有効回答数338件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)









■関連記事
【働く女子の実態】うれしい? 困る? 彼女からもらう「手編みのプレゼント」
【働く女子ランキング】イケメン度アップ! 働く女子が選ぶ「制服が似合うと思う若手俳優」
【働く女子ランキング】働く女子に聞く「性格がよさそうだと思う若手イケメン俳優」