メレル画像

写真拡大 (全2枚)

1980年代、アメリカのユタ州で産声をあげたアウトドア・ブランド「MERRELL」。30年目を迎える今年、「都市空間から野外の楽しさを!」というテーマのもと、メレル初の野外フリーフェス「Let’s Get Outside ™」が、国営昭和記念公園みどりの文化ゾーンにて10月23日(日)に開催される。

メインステージにてフェスを盛り上げるのは、野外で聴くのにはうってつけのアーティスト3組によるアコースティックライブ。ドラム缶から作られたとは思えない程の美しい響きを持つ、スティール・パンという楽器のみで構成されたバンド「サンシャイン・ラブ・スティール・オーケストラ」に、オーガニックサウンドと優しい歌声が魅力の児玉奈央、そして、2年連続してフジロックに参戦したことでも話題となったNabowaが、きらめくメロディーを国営昭和記念公園に響かせる。
野外フェスの醍醐味といえば、音楽以外にも自然、遊びと楽しめること。裸足の感覚を体験できるベアフット・ランニングをはじめ、Ojaga designのレザーを使ったクラフト作り、Be-Nature Schoolキャンプよろず相談所による親子向けアウトドア講座など、好奇心を刺激するワークショップの数々は、誰でも気軽に参加が可能だ。そして、フェスといえば忘れてならないのが、「食」。メインステージのほど近くに並ぶMERRELL ESPRESSOでは、ピザや沖縄料理、はたまたクレープまで多彩な料理が味わえる。こちらのエリアでは青空市の開催や、ハンモック専門店「ハンモック2000」の物販ブースなんてものもあるよう。

これだけの充実感がありながら、フリーライブというのだからなんとも魅力的。さらに、メレルを履いて来場し、スナップを撮らせていただいた方には、先着で「メレルオリジナルグッズ」のプレゼントも!
野外で味わうとさらに美味しさを増す料理たちに舌鼓を打ちつつ、心地良い音楽に耳を傾け、ハンモックで一眠り。都会の真ん中で、時にはそんなゆったりとした時間を過ごしてみるのもいいかもしれない。


MERRELL 30th Anniversary Festival
Let’s Get Outside ™
日時:10月23日(日)9:30〜17:00
会場:国営昭和記念公園 みどりの文化ゾーン
料金:FREE(無料)

詳しくはこちら

■関連記事
15分間の世界に酔いしれて…山下敦弘監督の最新ショートムービー公開!
【verita読者限定無料ダウンロード!】今、もっとも注目を集める姉妹ユニット、Summer Twins“The Good Things”の最新トラック
スティーヴン・スピルバーグ、『タンタンの冒険』は大ヒットまちがいなしと太鼓判!
ひとりの天才ピアニストが奏でる愛のメロディ その内面に迫るドキュメンタリー映画公開
どんなことが起こっても『ゆれないこころ』を。タイのアーティスト、ウィスット・ポンニミット「タムくんのゆれないこころ」展