あとひと押し!もも尻ヒップを作る 「集中」トレ【スクワット】編 

写真拡大 (全5枚)

お尻を下から支える

狙ったところを引き締める美尻トレーニング2回目。毎週金曜日にお届けしています。引き締めたいところを意識して、キュッとさせていきましょう!

今日のターゲットは、タレ尻の解消です!重力に負けないお尻を作るには、やっぱりこの筋トレが効くんですよね〜。下から支えるのを助けるトレーニングの代表格、そうです、スクワット!全身運動にもなるし、一生これだけ続けていれば、美尻おばあさんにもなれるぐらい!って威力なんです。

まずホームポジションで立ちましょう。

スクワット=大殿筋下部を鍛える

1:足を腰幅に立って、ヒザと足先の方向を正面にそろえ、ホームポジションを確認したら、手を床と平行に上げます。

2:顔、足先とヒザを正面に向けたまま、重心を落とします。気をつけたいのは、ヒザをつま先より前に出さないこと! カカトに重心を預けるように、ヒザが90度になるくらいまでしゃがめると、お尻の下のほうの筋肉にさらに効きます。

3:ヒザが外側に開いたり内側に入ってしまうと、ただの無理な姿勢になって、お尻の下のほうの筋肉が緩んでしまいます。

お腹にもしっかり力を入れて、体幹もキープしましょう。我慢して怖い顔にならないように、アップしたお尻を思い浮かべながらスマイル。最低10回、できれば20回!

 

ライター:菅家美佳
写真:市田智之
モデル:片野瑛子
監修:小塚愛美/パーソナルトレーナージムAphroditeのエクゼクティブトレーナー。http://www.aphrodite-body.com