カップつきインナーのブラキャミは、締めつけがなくラクな着心地が魅力。色気が半減しそう…と思いつつ、1度着るとやめられなくなる女性もいるそうです。下着だから脱がなければバレなさそうですが、意外にも服の上からブラキャミを見破る男性もいるとのこと。どんなところでブラキャミに気がつくのか、男性に聞いたエピソードをご紹介します。


出典:shutterstock.com

■女性の背中を見て

「背中のところがボコボコしていなかったら、ブラしてないんだなぁと思います。仕事中ノーブラなはずないし、つまりカップがついたインナー着てるってことですよね」(26歳/金融系)

■しゃがんだ瞬間に

「しゃがんだとき、胸の隙間からチラッと見えた瞬間です。男ってそういうの盗み見しなれてるから、瞬間的にどんな下着かわかってしまいます。少しだけガッカリしていいるのは、ここだけの話です」(29歳/営業)

■透けて見える肩紐

「肩ひもが複数重なっていたら、普通のブラ。肩ひもが1本しかなかったら、そのブラキャミってやつだと思う。夏場はとくに透けて見えますよね。僕は、どちらでも気になりません」(25歳/公務員)

■シャツの上に浮き出た感じ

「彼女が言ってて、それ以来ちょっと気になるようになったんですが…普通の下着なら胸の盛り上がっているところにレースの感じが浮き上がって、シャツの上からなんとなくわかります。ブラキャミなら、ツルっとしていてシャツの表面もなめらかです」(28歳/メーカー)

■たるみ方

「俺の経験上、胸のたるみ方でわかる!胸フェチだから、自信があります」(27歳/広告系)

■こっそり聞かれていた!

「休憩室で女性社員同士が『ラクでやめられない』とか話していて、知ってしまったことがあります。席に戻ってきてからも、この子ブラしてないんだなぁと気になっていました」(30歳/営業)

■揺れ方

「ちゃんとしたブラをしてない子は、歩くとき胸がよく揺れません?揺れ具合で判断しています」(30歳/食品卸売業)

■胸の位置

「妹情報によると、ブラキャミはサイズが合わないと、カップと胸の位置がずれることがあるらしいですね。確かにときどき胸の位置がおかしい子がいますね」(29歳/塾講師)

■抱きしめた時に

「彼女をギュッて抱きしめたとき、当たった胸の感じや背中の感触で」(25歳/人材派遣)
 

■少し垂れ気味?

「いつもより胸が下がっているとき。胸って、ついチェックしてしまうパーツですから。小さな変化も見逃しません」(28歳/小売業)


出典:shutterstock.com

男性は、女性の下着のラインや胸のあたりをよく見ているんですね。ブラキャミでも気にしないという人や、できれば普通のブラがいいという人など、男性のなかでもブラキャミに対する賛否はわかれるようです。意外とバレているということを頭に置きつつ、シーンに合わせて上手に使いわけてみましょう。