【心理テスト】コンビニでもらうレシートの処理でわかる、男性から見たあなたの印象

写真拡大

 男性は、女性とは違う視点であなたの姿や言動を見て、あなたの印象を決めてしまいます。はたしてあなたは男性から見てどんな女性に映っているのでしょうか。心理テストで探っていきましょう。

【質問】
 コンビニで買い物をしてレシートをもらいました。レシートをどうする?

A:財布にしまう
B:店員にいらないという
C:不用レシート入れに入れる
D:バッグに放りこむ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「男性から見たあなたの印象」
 レシートの扱い方には、その人の性格や金銭感覚、几帳面さなどいろいろなことがあらわれます。そこから、あなたが男性の目にどんな風に映るのかがわかるのです。

■A:財布にしまう……しっかり者の女性
 レシートを財布にしまって大切に扱うあなた。後でレシートを整理して、家計簿をつけたりするのかもしれません。あなたは男性から、しっかり者の女性だと思われています。レシートに限らず、持ち物すべてをしっかり管理し、整理整頓しているのではないでしょうか? 男性から見たあなたは、何を任せても安心な頼りになる存在です。

■B:店員にいらないという……強気な女性
 レシートをいらないというあなた。自分の意見をハッキリ示すタイプです。あなたは男性から、強気な女性だと思われています。人の意見やその場の雰囲気に、流されることはありません。いつも言いたいことをハッキリいいます。逆らったら恐そうだと思われているかもしれませんが、芯のある女性だと一目置かれているはずです。

■C:不用レシート入れに入れる……賢く合理的な女性
 レシートを受け取るものの、レジ付近にある不用レシート入れにすぐ入れてしまうあなた。あなたは男性から、賢く合理的な女性だと思われているでしょう。不用な物をためこんだりせず、自分の周辺をいつもすっきりさせておくべきだと思っているからです。きっと、サバサバしていて、物ごとに執着しないタイプなのでしょう。

■D:バッグに放りこむ……ガサツな女性
 レシートを、とりあえずもらってバッグに放り込むあなた。バッグに入れても、入れっぱなしか、ゴミとして捨ててしまうのでしょう。あなたは男性から、ガサツな女性だと思われているかもしれません。物をていねいに扱わなかったり、物ごとをいい加減に決めたりしてはいませんか? そんなところがちょっと残念なようです。

 普段の何気ない行動にも、あなたの本性が垣間見えてしまうことがよくあります。男性に好印象を持たれたいなら、細かなところまで気配りをして、美しい所作を身に着けたいものですね。
(紅たき)※画像出典/shutterstock