「ROPPONGI HALLOWEEN “JUMBO”」

写真拡大

六本木商店街振興組合は、10月の定番行事として大きな盛り上がりを見せているハロウィンイベント「ROPPONGI HALLOWEEN “JUMBO”」(略称:ロクハロジャンボ)を10月22日(日)に開催する。

【写真を見る】毎年注目を浴びる「六本木ハロウィン“ジャンボ”パレード」

ロクハロジャンボは、「六本木商店街振興組合」と「港区」共催のもと開かれる、地域活性イベントで今年は第3回目となる。

「六本木ハロウィン“ジャンボ”パレード」では全長約2kmを約1500人(予定)で行進するダンスパレードを行う。仮装した一般参加者、プロダンサー、人気DJが参加し、本イベントで最も盛り上がるプログラムだ。またオリジナルハロウィンフードを楽しむ「ロクハロ“ジャンボ”バル」は、前回大人気だった六本木商店街の飲食店をハシゴできる“街バル”企画をリメイクしたもの。今年は「ロクハロ“ジャンボ”バル」として登場する予定だ。専用のチケットを購入すると参加店舗が開発したオリジナル「ハロウィンおつまみ」とワンドリンクを楽しむことができる

「イベントを楽しみながら、まちをきれいに」をモットーに、「ロクハロクリーンナップ」として六本木のまちが一体となってハロウィンを盛り上げる。ゴミを入れるとかぼちゃの形が出来上がるオリジナルゴミ袋を用意し、参加者で楽しみながら清掃できる点が楽しいポイントだ。

開催日までに公式HPで随時情報が更新されるという、「ROPPONGI HALLOWEEN “JUMBO”」。早めに今年の仮装を選びながら、当日は楽しいハロウィンの夜を過ごしたい。【ウォーカープラス編集部/モリオカユカ】