星座×タロットで占う【9月の運勢】立花アンの「フォーチュン・メッセージ」

写真拡大

――注目の若手占い師・立花アンが、9月の運勢を星座×タロットで導きます!

■牡羊座……「光への道のりを見出す」
 導かれたカードは、【18.月の逆位置】。「幸せがある道をゆっくり歩み出すとき」、とカードは伝えています。9月、あなたは心の中に抱える不満や、モヤモヤとした不安に襲われてしまうかもしれません。不満や困難にもパワー全開で立ち向かえるのはあなたの強さでもありますが、今は戦うことには向いていない時期。相手を打ち負かしたり、戦って克服していく方法では、負の感情が周囲に吐き出されてしまうばかり。しかし、起こっている現実は、あなたにとって意味のあることです。最初から結果を求めずに、あなたの気持ちが惹かれる遊びや趣味に時間を費やしてみて。穏やかな心を取り戻せるでしょう。それが徐々に人との関わりにいい影響をもたらしていくはず。大丈夫。光が見えるのはまだちょっぴり先だけれど、あなたは幸せの道を歩いています。

■牡牛座……「楽しい未来を想像できるとき」
 導かれたカードは、【0.愚者の正位置】。「ワクワクした心でチャレンジのとき」、とカードは伝えています。9月、あなたはワクワクの気持ちがあふれ出し、興味のあることに対してアクティブに動き出せるでしょう。今は行き当たりばったりでも問題なし! 気になることを言葉にして人へ話してみるだけでもOKです。まずはあなたの心に素直になって、小さな一歩でも動き出してみること。ワクワクのエネルギーを外へと発信することで、心の循環がよくなり、どんどん先へつながるでしょう。そして、“自分のワクワクのため”にしていたことが、自然と“誰かのため”になっていき、あなたの喜びが何倍にも広がっていくはずです。

■双子座……「幸運のキッカケがやってくるとき」
 導かれたカードは、【10.運命の輪の正位置】。「身近な世界の充実を心がけ」、とカードは伝えています。9月、あなたには、思いがけないお誘いや出来事が訪れるかも。あまりに予想外の出来事でも、それらはすべてプラスのプラスに変わっていくので安心して。ただ、勢いよく発展していくので、あなたの心が置いてきぼりになってしまう心配があります。そんなときは、1人の時間を作ったり、親しい人や家族と思い出話をしてみて。目まぐるしく回る日々の中でも、自分を見失わずにいられるでしょう。毎日の暮らしと丁寧に向き合うことで、日常にあふれる幸運をつかめるキッカケのサインや心の変化を敏感に感じ取り、変化の波に乗ることができるでしょう。
 
■蟹座……「願いを手にするとき」
 導かれたカードは、【4.皇帝の正位置】。「心からの願いを掲げて」、とカードは伝えています。9月、あなたは実現させたい希望や願いを自分でかなえていくことができるパワーを持つでしょう。なぜなら、あなたはもう、自分でも気づかないうちにパワーアップして、実力をつけてきたから。求めていることを、遠慮なくアピールしてみて。言葉や文字にして周囲へ発信することで、あなたにとっていい流れを生み出せるでしょう。疲れたときは、美しいものに触れることがオススメ。心が癒やされます。いいものを惜しみなく吸収したあとは、アウトプットもお忘れなく。周りを巻き込みながら進んでいきましょう。

■獅子座……「自分で自分を認めてあげるとき」
 導かれたカードは、【5.法王の正位置】。「心のバランスを大切に」、とカードは伝えています。9月、あなたはエネルギーを内側に向けて、自分を高めていくことができるタイミング。知りたかったことを調べたり、人から教わる機会を持つことで、心の豊かさへと導かれていくでしょう。大きな変化が感じにくく、焦ってジタバタしてしまうかもしれませんが、今はゆっくりと手の届く範囲で満足することがカギ。やる気が起きないときは、無理に頑張らなくても大丈夫。あなたが今感じている気持ちや環境、人とのご縁を大切にしましょう。今の自分を認めてあげることで、月の後半には徐々に得られるものが増えてくるはず。

■乙女座……「充実した未来を創造するとき」
 導かれたカードは、【16.塔の正位置】。「立ち止まることも大切」、とカードは伝えています。9月、あなたは自分を縛りつけていたものから解き放たれるでしょう。それは、予期せぬことや、希望していなかったかたちかもしれませんが、いい結果への導いてくれます。変化が訪れたら思い切って受け入れてみましょう。ちょっぴり怖いかもしれないけれど、それはあなたが頑張ろうとしている証拠。急がなくて大丈夫。いったん立ち止まって、ゆっくり向き合っていく時間が、充実した未来を築き上げてくれるでしょう。心が疲れてしまったときは、美しいものをみてリラックスを。

■天秤座……「感じたものがすべて」
 導かれたカードは、【3.女帝の正位置】。「自分の感情を大切にしてあげて」、とカードは伝えています。9月、あなたは自分の内面をあたためる1か月になります。ときには、さまざまな感情が入り混じって、どう気持ちをコントロールしたらいいのかわからず、困ってしまうことがあるかもしれません。そんなとき、感情を無視したり、押し殺してしまうと、逆に爆発しかねません。プラスの感情もマイナスの感情も、すべて大切なあなたの一部。心に手を当てて、自分自身に、「伝わっているよ、大丈夫だよ」と伝えてあげましょう。愛情に満たされた心は、あなたらしくキラキラと輝くことでしょう。

■蠍座……「本来求めていることを思い出すとき」
 導かれたカードは、【4.皇帝の逆位置】。「惑わされないで」、とカードは伝えています。9月、あなたは目標を勝ち取るために突き進むことができるでしょう。しかし、一生懸命頑張っているうちに、大切なものを見失ってしまう恐れがあります。価値観が合わない人とはご縁を遠ざけてしまいがちですが、それではあなたの可能性が狭まってしまいます。違う価値観を持つ人でも、敵対せず大切に接してみて。心が柔軟になり視野が広がることで、一回り大きな経験をあなたにもたらしてくれるはず。協力者を増やしながら成功へと近づくでしょう。また、身近な人と絆を深めることで、あなたが心から求めていたことは何だったか、自分と人の気持ち、“心”の大切さを思い出させてくれるでしょう。

■射手座……「魅力を輝かせるとき」
 導かれたカードは、【0.愚者の逆位置】。「今と向き合って」、と、カードは伝えています。9月、あなたは本当の自分がわからなくなって悩んでしまいそう。アドバイスをしてくれる人の言葉も悲観的に受け取ってしまい、言い争ってしまうこともありそうです。そんなときは、未来に目を向けるより、今の自分にフォーカスしてみて。本来持っているあなたの長所を思い出してみましょう。周囲へ気持ちを伝えることが苦手でも、気づいてくれる人はきっといます。あなたには、あなたにしかない魅力あります。それに気づけたとき、人に囲まれ愛されながら過ごしていく未来が切り開けるでしょう。

■山羊座……「エネルギー全開で進めるとき」
 導かれたカードは、【7.戦車の正位置】。「味方がいることを忘れないで」、とカードは伝えています。9月、あなたはチャンスの波が到来します。求めるものへ向かって、エネルギー全開で取り組むことができるでしょう。しかし、ついつい1人で頑張ってしまい、途中でエネルギー切れを起こしてしまう心配が。あなたの周りには心強い味方がいることを忘れないで。信頼できる人に今の状況や気持ちを話したり、ときには弱音を吐いても大丈夫。1人ではないことに安心できたあなたは、より大きな波に乗って前進していくことができるはず。
 
■水瓶座……「見守ってくれている人がいる」
 導かれたカードは、【10.運命の輪の逆位置】。「起こったことを受け入れて」、とカードは伝えています。9月、あなたは望んでいない事態に巻き込まれてしまうかもしれません。自分の頑張りだけではどうにもできない渦の中に巻き込まれてしまいそう。そんな中でも、外への情報発信や、人とのご縁をつないでいくタイミングには優れています。現状を何とか変化させようと頑張るよりも、今感じたことをSNSや会話の中でこまめに発信したり、大切な人と心を深くつないでみて。あなたの頑張り、願いを認めてくれる人がいるはず。起こったことを受け入れられたあなたは、ゆっくりと渦から抜け出し、新たな世界へ飛び立っていけるときがくるでしょう。

■魚座……「喜びの輪を発展させるとき」
 導かれたカードは、【5.法王の逆位置】。「プラスの言葉を受け取って」、とカードは伝えています。9月、あなたは“人のため”に行動することが増えるでしょう。人のためを思って行動したことで喜びや笑顔が生まれ、あなたもうれしい気持ちになれそう。素直な気持ちを伝えていくなかで、競争や言い合いになってしまいそうなときもありますが、この時期にする争いはエネルギーを使い果たしてしまうだけ。今はプラスのエネルギーだけを受け取って。人からの好意をもらったときは、明るくお礼を伝えてみましょう。感謝の気持ちが連鎖して発展していくはず。人との絆を感じる日々の中で、あなたにとって特別な存在、心が惹かれる大切な人は誰なのか気づけるタイミングがくるでしょう。
(立花アン)※画像出典/i無料占い