とことん女性に特化した女性のためのラーメンイベント「ラーメン女子博」を大阪で開催する

写真拡大

ラーメン女子博実行委員会は、9月29日(金)から10月9日(月・祝)まで、とことん女性に特化した女性のためのラーメンイベント「ラーメン女子博」を初の地方展開として大阪で開催する。

【写真を見る】9月29日(金)から10月9日(月・祝)まで「ラーメン女子博」を初の地方展開として大阪で開催する

満を持して初の地・大阪で「ラーメン女子博」を開催する。年間600杯以上を食べ、「ラーメン女子会」を主宰する森本聡子さんを引き続きプロデューサーに迎え、女性視点により、厳選された合計24店舗が登場。全国の名店の至極の一杯が楽しめる。なお、気になる出店店舗の発表は8月上旬を予定している。

日本を代表する国民食“ラーメン”。世界的なブームとなりつつあるものの、まだまだ一人でラーメン店に入りにくいと感じる女性にも思う存分ラーメンを楽しんでもらいたい…という想いで2015年に横浜・赤レンガ倉庫で初開催した「ラーメン女子博」。想定を超え2日間で29695人を動員し売り切れ続出となった。以降、翌年の2016年は会期を5日間に延長し86000人を動員、今年3月の開催時には101000人を動員し、多くのラーメンファンに愛されるイベントとして定着した。また、同イベントはラーメン以外のお楽しみも豊富。人目を気にせずラーメンを食べられる女性限定エリアの設置や、“美”を意識したスイーツや美容コンテンツも楽しめる。

とことん女子に特化した、女性のためのラーメンイベントは、男性の入場ももちろん可能!おひとりさまはもちろん、家族やカップルで美味しいラーメンを心ゆくまで楽しんで。【ウォーカープラス編集部/安藤果那子】