ニールズヤードレメディーズから「酵素アクティブプラス」が登場 3年以上70種類の材料を熟成

写真拡大

ニールズヤードレメディーズから7月19日より、70種類以上の国産原材料を3年半熟成発酵させた「酵素アクティブプラス」が発売される。

肉・油過多で野菜不足、冷凍食品を良く利用するなど、現代人の食卓には深刻なほど酵素が不足しています。酵素は新鮮な野菜や果物、発酵食品などに含まれていますが、熱に弱い性質を持ってるため、冷凍やレトルトなど精製・加工された食品では酵素は減少しています。

酵素は、体内で食べ物の分解・吸収など”消化のはたらき”と、髪・爪・皮膚の新陳代謝や脂肪の分解、老廃物の排出など”代謝のはたらき”をサポートしますが、飽食の時代に生きる現代人は消化に酵素を使いすぎ、肌の代謝や老廃物の排出が滞り、肌荒れや便秘などのトラブルを抱える方が多くいらっしゃいます。

また酵素は腸内環境にも関係しますが、腸内温度が1度下がると免疫力が37%下がるという研究報告がされているように、腸内環境のバランスが崩れると疲労感、免疫力の低下など体に異変を感じる方が多くいらっしゃいます。すこやかな体や美肌を保つために、酵素を継続して身体に取り入れることはとても大切です。

ブラウンライス 酵素アクティブプラス
300ml 価格:5,200円+税

<製品特徴>
3年半の長期熟成発酵
野菜・果物を中心に70種類以上の国産・無農薬原料を3年半、繰り返し熟成発酵させて作った植物性発酵エキス含有飲料です。白砂糖は使用せず、黒砂糖で発酵。酵素はもちろん、ビタミン・ミネラル・アミノ酸・ファイトケミカルが豊富に含まれています。長期熟成発酵のため栄養素がより消化吸収しやすく、また食物繊維を含んでいない為、消化に負担がかかりません。

髪とお肌によいといわれるビオチン酵母配合
ビオチンとはビタミンB群のひとつで、体内で補酵素として働きます。体内でも生成されますが、腸内環境が整っていないと産生量が少ないといわれています。ビオチンが補酵素としてアミノ酸の代謝を助け、たんぱく質やケラチン合成の材料となり、髪・爪・皮膚を作る細胞を活発化します。

7種の植物性乳酸菌を配合。

脳の唯一の栄養素「ブドウ糖」の確保

腸内の善玉菌のエサになるオリゴ糖を配合

添加物、香料、保存料、白砂糖不使用

【お客様お問い合わせ先】 ブラウンライス 03-5772-2365 

ニールズヤードレメディーズから「酵素アクティブプラス」が登場 3年以上70種類の材料を熟成はWoman Wellness Onlineで公開された投稿です。

【筆者略歴】

WWO編集部

専門家が美容・健康に関する情報を発信する20〜30代後半女性向け情報メディア。自分が「心地よいと感じられる美しさ」を手に入れたいと願う大人の女性に寄り添う情報が満載です。