「マロニエ×並木 読売銀座プロジェクト」並木通りより外観イメージ

写真拡大

「無印良品」ブランドの日本初展開となるホテル「(仮称)MUJI HOTEL」が2019年春、東京・銀座3丁目に開業予定の複合ビルに入居することになりました。

良品計画がコンセプトや内装デザインを監修

「無印良品」をテーマにしたホテル「MUJI HOTEL」は2017年後半、中国の北京と深センで開業予定であることがすでに報じられていましたが、2年後には日本にもオープンすることとなりました。

ホテルのコンセプトや内装デザインは良品計画が監修。ホテルの設計・運営は小田急グループのUDS(東京都渋谷区)が行います。室内には無印良品の家具やアメニティグッズが揃い、無印良品の魅力を体感することができます。

入居予定の複合ビルは地下3階、地上10階建て。地下1階から6階一部が店舗となり、6階一部から10階がホテルになります。店舗部分には無印良品の世界旗艦店も出店することになっています。

ビルの建設は読売新聞東京本社と三井不動産が進めているプロジェクト(「マロニエ×並木 読売銀座プロジェクト」)で、6月15日に着工、6月19日に起工式が行われました。2019年春の開業が待ち遠しいですね。