記事画像

写真拡大

雨の日の気分を盛り上げてくれるレイングッズは、お気に入りを揃えたいですよね。もしステキなデザインのものをお得にゲットできたら、自慢せずにはいられません!

今回はダイソーで見つけた、今すぐ欲しいレイングッズ3点を紹介しちゃいます。

3点合計で「648円」

▼キュートな柄のレインコート

半透明に白の十字模様がかわいいレインコートは、梅雨シーズンのひとめぼれアイテム。半月柄やトライバル柄もあり、白やブルー、グリーンなど色違いで棚に並んでいました。

フード部分は首元の紐をひっぱって絞れるようになっています。Mサイズの適応身長は165〜175センチとありました。166センチの記者が着てみたところ、手首もしっかり収まり、雨をしっかり防ぐ袖丈。袖を折り返せば、小柄さんも十分着られるでしょう。1着216円だから、自宅用とオフィス用、2つ買っても損はないかも。

▼爽やかカラーの大きめジャンプ傘

続いてホワイトとライトブルーのストライプ柄のジャンプ傘を発見。蒸し暑い雨の日も爽やかに過ごせそうです。

しかも荷物までしっかり雨から守ってくれる58センチの大ぶりタイプ。先端や持ち手部分はグレーです。雑貨ショップに1000円ぐらいで並んでそうですが、なんと324円。コンビニのビニール傘より安いなんて信じられません。

▼簡単サイズ調節が優秀すぎる傘立て

シルバーカラーがミニマルな印象を与えるマグネットタイプの傘立てです。筒状の上部パーツと、コップのように底のある下部パーツがセットになっています。独立しているので、長傘でも折りたたみ傘でも対応可能。「オフィスで傘が迷子になる!」とお困りの人は、デスク横にこれをピタッとつけておけば解決ですね。

傘立てとしてではなく、ラップホルダーとして冷蔵庫にくっつけて使っている人もいるそうです。アイデア次第でいろいろ使えそう。マグネットの耐荷重量は約1キロ。108円で買えます。

※商品は、2017年6月22日時点で販売されていたものです。店舗や時期によって、販売されていない場合があります。