【エレメント手相×双子座編】「水の手」の双子座は、つかみどころのない不思議キャラ!

写真拡大

 火、地、風、水。占星術でおなじみの4つのエレメントですが、手相でもハンドタイプをこのエレメントに対応させて個性を見る手法があります。星座×ハンドタイプであなたを詳しくプロファイル!

(ハンドタイプについて詳しくはこちら)

■第3回 双子座×ハンドタイプ

【ハンドタイプの出し方】
 手の平の形と指の長さでハンドタイプを割り出します。指の長短は、中指が手の平の縦の長さより長いかどうかで判断してください。同程度の場合は、長いと判断します。

・手の平が長方形で指が短い……「火」のハンドタイプ
・手の平が正方形で指が短い……「地」のハンドタイプ
・手の平が正方形で指が長い……「風」のハンドタイプ
・手の平が長方形で指が長い……「水」のハンドタイプ

■双子座×火のハンドタイプ……行動の速いマルチ人間
 変化を求める双子座気質に、火の情熱的な激しさが加わったあなたは、片時もじっとしていない行動的なマルチ人間。興味を持ったものに片っ端から手を出して、常に忙しくしているでしょう。仕事をいくつも掛け持ちした上、趣味をあれこれ楽しむ、なんてことも珍しくないはずです。また、このタイプは気が若く、何歳になってもどこか子どもっぽい反抗心を持ち続けるのも特徴。気に入らない相手にワザとケンカを吹っかけるなど、嵐を生みやすい傾向がありそうです。

■双子座×地のハンドタイプ……生活力旺盛なマルチ人間
 頭の回転の速い双子座に、地の実際的なセンスがプラスされたあなた。とても器用なタイプで、生活に根ざした働きができる人でしょう。また、双子座にしては忍耐強く、物ごとを途中で投げ出すことはしない模様。粘り強く地道に頑張ろうとするでしょう。そのため、信頼を集めてリーダーにまつりあげられることも多いはずです。その一方、マンネリが苦手で、変化のない日々が続くとネガティブになってしまうことも。上手に気分転換することで明るい毎日を過ごしてください。

■双子座×風のハンドタイプ……言葉のセンスがあるマルチ人間
 双子座と風のハンドタイプは、どちらも頭脳派で知的好奇心が旺盛。「知りたい」が生きる原動力になる人です。また、言葉に対する天性のセンスがあり、コミュニケーション能力が抜群。スピーチの腕は右に出る者がいないほどで、説得力は天下一品でしょう。そのため、営業職や接客業に就くと、みるみる成績を上げてスピード出世することも。一方で、感情面では未熟なところがあり、不安感が強かったり、情の薄さから誠実さを疑問視されるようなこともありそうです。

■双子座×水のハンドタイプ……つかみどころのないマルチ人間
 知的な双子座の頭脳と、情緒的な水の感性が融合したあなた。クールだけどホット、論理的なのに情に弱いなど、周囲から「何を考えているかわからない」などと言われる、つかみどころのないタイプです。また、独特のロマンチシズムの持ち主で、自分の世界を詩的に表現する才能を持ち合わせているでしょう。そのため、SNSなどでカルト的人気を誇ることも。弱点は、気持ちがコロコロ変わること。一貫性のない振る舞いをし過ぎると、信頼をなくしてしまうので、気をつけましょう。

 好奇心の強さから、飽きっぽいイメージで語られることが多い双子座ですが、ハンドタイプによっては忍耐強い人もいるのです。あなたは、どのタイプでしたか? 次回は、蟹座編をお送りします。
(夏川リエ)