男子が釘づけ! 「ナチュラル美人」が多いと思う職種・6つ

写真拡大

しっかりとメイクをしてオシャレな洋服を着れば、誰でもある程度は美人に見えそう。もちろん、それもうれしいですが「ナチュラル美人」と呼ばれたらもっとうれしいと思いませんか? 今回は、男性から見て「ナチュラル美人が多い」と思う職業に就いて聞いてみました。

■看護師

・「看護師。優しく接してくれるのもあってか、美人に見える」(30歳/その他/その他)

・「白衣を着た人は見た目だけではなく物腰もキレイな人が多い」(39歳/機械・精密機器/事務系専門職)

白衣の天使とも言われるだけ会って、看護師に好感を持つ男性は多いようですね。医療の現場では濃いメイクもできないので、確かに制服姿で美人ならスッピンも美人だと想像できそうです。

■銀行員

・「銀行員。見た目勝負の受付が多い気がするから」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「銀行の窓口。多くの人に接するのもあり、ケバい格好だと上からも指導されるなど、身だしなみをきっちりとしてそうなイメージ」(37歳/小売店/技術職)

お堅いイメージの銀行員。清楚な雰囲気を要求されることもあるせいか、派手ではないけれど美人という人も多そう。窓口勤務だと余計に人目に触れることもあって、身だしなみにも注意していそうですね。

■スポーツインストラクター

・「ヨガインストラクター。化粧も濃くなくて健康的な美人がいそうなイメージ」(33歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「スポーツインストラクターなど、体を動かす人」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

汗をかくとメイクが落ちてしまうからか、元々メイクをあまりしていなさそうなスポーツインストラクター。定期的に体を動かすので、新陳代謝も活発でツヤツヤ肌のスッピン美人も多いかも。

■キャビンアテンダント

・「キャビンアテンダント。さすがに美人じゃないとなれないとかうわさされるだけある。どの会社の人も美人」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「キャビンアテンダントは自分に自信があって身だしなみも整えてるイメージがある」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

女性の憧れの職業でもあり、狭き門でもあるキャビンアテンダント。表立って容姿で採用が決まるとは言わないものの、実はそうなのではと感じている男性も。憧れの職業に就いているという自信も女性をキレイに見せるのでしょうね。

■美容関連

・「オーガニックの化粧品のお店。肌に関心が深い人たちだから」(37歳/その他/その他)

・「化粧品売り場のBA。そういうナチュラルメイクを求める客が大勢来るから」(39歳/アパレル・繊維/技術職)

仕事の上でもキレイにしないわけにいかない美容関連に職業。メイクをしっかり研究しているだけでなく、ナチュラルな美しさも追及していそう。メイクのアドバイスをもらいたくなる人も多いですよね。

■飲食関連

・「パン屋など食べ物を扱う店は衛生面からあまり厚化粧している女性は少ないイメージ」(36歳/金融・証券/事務系専門職)

・「カフェの店員。職業柄、あまりメイクも濃くない人が多く、爽やかでかわいらしい人が多いと思う」(39歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

派手な格好をしているとお客さんからもいろいろと言われそうな食品関連の仕事。身だしなみは整えるけれど、厚化粧をすることもなくナチュラルで清楚な感じの人が多そうですよね。

■まとめ

日頃から濃いメイクや派手な格好ができなさそうな商業の人は美人が多い。男性たちはこういうイメージを持っているようですね。今回挙がった職業の女性は、実際に同性から見てもうらやましくなるほどナチュラルメイク程度でも美人に見えるかも。薄いメイクでも美人に見せるには顔立ちだけでなく、素肌の美しさも大事。ナチュラル美人と呼ばれるためには、日頃のケアが欠かせませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数390件(22歳〜39歳の働く男性)