【恋愛心理テスト】「なぜあなたは恋愛で失敗するのか」深層心理に隠れた理由がわかる!? | 恋愛ユニバーシティ

写真拡大 (全5枚)

恋愛で同じ失敗を繰り返す原因って?

どうして、恋愛において同じ失敗を繰り返してしまうのか悩んでいませんか。彼から浮気されてしまう、飽きられてしまう、そもそも恋人がデキにくい…。いつも同じような失敗を繰り返していると恋愛に対して、自信も失ってしまうものですね。

そんなときは、自分の恋愛における弱点を知ることが上手な恋愛につながります。なぜあなたは恋愛で失敗してしまうのか、今回は、「自分の恋愛の特徴がわかる恋愛心理テスト」をご紹介します。

目次

「○○○の食べ方」に隠れた恋愛心理 1.を選んだあなたは… 2.を選んだあなたは… 3.を選んだあなたは… 4.を選んだあなたは…

「○○○の食べ方」に隠れた恋愛心理

あなたは友達と、居酒屋でお酒を飲んでいます。
あなたと友達は焼き鳥を頼みました。
さて、テーブルに運ばれてきた焼き鳥を、あなたはどうやって食べますか?

1.串から箸ですべて外してから、箸で1つずつ食べる
2.串から口で1つずつ外しながら食べる。
3.串から箸で1つずつ外しながら食べる。
4.串に口でまるごとかじりつく。

いかがでしょうか。自分にしっくりくる答えはありましたか?
それではさっそく答えを見ていきましょう。

深層心理に隠れた「あなたが恋愛に失敗する理由」

1.を選んだあなたは…「細かすぎて恋愛に至らないタイプ」

まず箸で全部外して、それからじっくり…と考えたあなたは、完璧主義の一面があります。
恋愛対象について、1つ1つの条件を割と細かく指定しているタイプで、ネット婚活などを始めても、お相手の条件が合わずになかなか相手が見つからない…、ということが非常によくありそう。
いわばフィーリングよりも「条件」を重視しているというわけなのですが、恋愛では条件はそこそこに、フィーリングで決めなくてはならないときもあります。
いざというシーンで、「でもこの人は条件が合わないし…」と考えていると、貴重な恋愛チャンスを逃してしまうかも。

2.を選んだあなたは…「友達から恋愛に至るのが難しいタイプ」

せっかく恋をしたのだけど、友達から恋人へとステップアップすることがなかなかできず悩んでしまうことが多いタイプです。
プライドが高い・失敗したくないという気持ちが強すぎて、「あなたからのアプローチを全くしない派」ですので、相手から働きかけがなければ進展しません。また、同時にあなたが相手に気があるそぶりを見せないので、相手もあなたにアプローチしづらいのです。
もうちょっと好意を相手に示してあげても、いいかもしれませんね。

3.を選んだあなたは…「マメで相手に重く思われるタイプ」

こまめに相手のことを気にかけるのが得意なあなた。
LINEや連絡もマメなタイプなので、相手からLINEがきたときには、すぐに細かく返信をするのですが、逆に既読スルーになっていたり、相手から返信をもらえないと“好かれていないのだろうか…”、と気になって仕方ないことも多くありませんか。結果、何度もメッセージを送信してしまったり、浮気を疑ってトラブルになったりすることも多いでしょう。相手に重く思われてしまい、別れに至ることも珍しくなさそうです。

4.を選んだあなたは…「恋人欲しすぎて恋愛に失敗するタイプ」

あなたは、恋に積極的ではあるのですが、積極的すぎてどの異性にも明らかに「相手を探している!恋人が欲しい!」と思っていることがバレているみたい。「誰にでもこんなことを言ったり、したりしているのかな…」と、相手から引かれてしまっているかも。結果的に、なかなか本当の恋愛対象には出会えないというさみしいことになりそう。
自分の持っている誠実さを前面に出した恋活がおすすめです。

いかがでしたか?自分の恋愛の弱点を既に知っている人は、ちゃんと弱点克服できているかもしれませんね。今後の恋愛において、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(監修 あん茉莉安)

◇プロフィール恋愛ユニバーシティ
恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。