コレクションアイテムとしてファンも多い、「ジャンナッツ」のクリスマスブレンド

写真拡大

LOVEと星座の限定紅茶が新登場。

【写真を見る】「ジャンナッツ クリスマス ブレンド2016」(864円)

2匹のパリ猫がマークのフランス紅茶「ジャンナッツ」。クリスマス限定商品の「ジャンナッツ クリスマス ブレンド2016」(864円)が、サロン ド テ ジャンナッツ表参道店とカルディコーヒーファーム、カルディコーヒーファーム オンラインショップで販売されている。

コレクションアイテムとしてファンも多い、「ジャンナッツ」のクリスマスブレンド。今年は“A love wish from Paris〜パリから愛をこめて〜”がテーマとなった。

パッケージのカラーは、パリの聖なる夜空をイメージした深いブルー。「紅茶でLOVEをシェアしたい」という願いが込められ、クリスマスツリーに見立てたエッフェル塔がハートでデコレーションされた。塔頂上には願いを叶える大きな星が輝き、雪降るパリの夜空を明るく照らしている。

また、缶の蓋は2匹の猫に見守られた星座盤がモチーフ。クリスマスまでのカウントダウンができるアドヴェントカレンダー仕様となっている。

紅茶のフレーバーは、セイロン茶葉をベースとしたストロべリーとシナモンの甘い香りのブレンド。ミルクティーにするとよりまろやかになり、濃厚なコクとスパイスの調和を味わえる。大粒のドライストロベリーがたっぷり入り、見た目も華やか。クリスマス気分を盛り上げる。

猫を愛し、夢を追い求めて世界中を駆け巡り、旅を続けたジャンナッツ・ドレスが創業。来年で145周年を迎える。創業者の情熱を受け継ぎ、夢あるストーリーのもと新たな魅力のある厳選された商品を、聖なる夜に味わってみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/コタニ】