(左から)エイトフットのジョー、Mr.V、Ms.スキャター、ヴェール ©Disney

写真拡大

2016年9月9日〜10月31日まで、東京ディズニーシーで「ディズニー・ハロウィーン2016」が開催されています。

ディズニー・ヴィランズの手下を写真でチェック! 全14キャラクター フォトギャラリー

このイベントの中で人気を集めているのが、アトモスフィアショー「リクルーティング」&「ファッションチェック」に登場するヴィランズの手下たち。

妖しくも美しい人間の姿をした手下たちの魅力に迫っていきたいと思います!

ヴィランズの手下たち全紹介!

マレフィセントをはじめとするディズニー・ヴィランズ達は、物や動物を邪悪な力で魅力的な人間に変身させました!

それがヴィランズの手下。

彼らはヴィランズ界の人材不足を解消すべく、リクルーターとして東京ディズニーシーに派遣されています。

そんなヴィランズの手下たちを全紹介していきます!

エイトフットのジョー

映画『リトル・マーメイド』のアースラから派遣されたリクルーター"エイトフットのジョー"

元々はタコであったため、動きがくねくねとしているほか、スーツにもタコの足がついています!

ヤンキーのような立ち振る舞いで、司会を務めるMs.スキャターをいじめていることもしばしば。

決めポーズはタコの足の数"8"をモチーフに!

ジャック・ハート

映画『ふしぎの国のアリス』のクイーン・オブ・ハートに派遣されたリクルーター"ジャック・ハート"

「ハートの11のトランプ」が元々の姿。

ヴィランズ界のエンターテイナーとして、キレキレな動きを見せてくれます。

両手でハートを作る決めポーズで、女子のハートを鷲掴みにしているキャラクターです!

Mr.ダルメシア

映画『101匹ワンちゃん』に登場するクルエラ・ド・ヴィルがマスターヴィランズの"Mr.ダルメシア"

元々は犬のダルメシアンだったため、駆けまわったり、「お手」という言葉に反応してしまいます。

顔の横で両手の甲を見せるのが決めポーズ!

彼の名前はクルエラからもらった名前だそうで、Mr.ダルメシア"ン"ではないので注意です!

マルフィ

映画『眠れる森の美女』のマレフィセントをマスターヴィランズとする"マルフィ"

元の姿は「カラス」。

手鏡を持っていて、自分の美しさに酔いしれています。

決めポーズでは顔の前に両手をもってきて、自分の美しさをアピール。

マルフィはこのポーズをしながら「ワタシィ!!!」と自分アピールをしていますよ。

アップル・ポイズン

映画『白雪姫』ウィックド・クイーンに仕えるリクルーター"アップル・ポイズン"

元々はウィックド・ウィッチが作り出した"毒リンゴ(ポイズン・アップル)"

「このSweetなAppleをOne Biteすれば、Youは世界一Beautiful」と、英語を交えながら会話をする話し方が特徴的。

決めポーズは両手をクロスさせ、リンゴを美しく見せるポーズです!

プリティ・スカー

『ライオン・キング』のスカーがマスターヴィランズの"プリティ・スカー"

元の姿はハイエナだったので、よくお腹を抱えて笑っています。

自分のことを「スカーちゃん」と呼ぶなどブリッ子な性格なので、他のリクルーターからは嫌われているとか…。

また、Mr.ダルメシアのことを「ダーリン」と呼んで求愛をしていますが、相手にはされません。

頭に両手で角を作り、かわいさをアピールする決めポーズで、ゲストを魅了します。

ヴェール

『ノートルダムの鐘』のクロード・フロローに派遣された"ヴェール"

元々の姿は「鐘」で、フロローからもらった小さなベルを大切に持っています。

ヴェールは美しい声で歌うのが特技ですが、我を忘れて歌ってしまうため、止められることもしばしば。

決めポーズは両手を胸でクロスするポーズ。

ファージャ

『アラジン』のジャファーをマスターヴィランズとするファージャ。

元々はオウムだったためか、イアーゴのように高らかに笑います。

関西弁で喋っているのが特徴的なキャラクター。

決めポーズは左手を上げ、右手を下げるアラビアンなポージングです。

Ms.ハーデス

『ヘラクレス』のハデスから派遣されたリクルーター"Ms.ハーデス"

元々の姿は炎で、髪の毛は炎だそうです。

手にはハデスの衣装にもあるスカルマークがついた扇子を持っています。

お高くとまった性格のMs.ハーデスの決めポーズは両手で炎を作るポーズです。

ホック

『ピーター・パン』のフック船長の手下"ホック"

「鉤爪」が元々の姿。

女海賊のホックは男性っぽいクールな性格なので、他のヴィランズレディー達にも人気。

いきなり何をするかわからない、少し天然なキャラクター性も合わせ持っているのが魅力の1つ。

決めポーズはフックを大きく上げるポージング。

司会を務めるキャラクター達

Mr.V

去年に引き続き登場した"Mr.V"

ディズニー・ヴィランズの世界と東京ディズニーシーを繋げたキャラクターです。

Ms.スキャターやリクルーターと共に、ヴィランズ界の人材不足を解消するために、人間たちをヴィランズの世界へスカウトするアトモスフィア「リクルーティング」を行っています。

今年初登場したMs.ヴィーラとはライバルの関係にあるようで、敵対視して様子をよく見せていますよ!

Ms.スキャター

今年も登場した"Ms.スキャター"

Ms.スキャターは、元々ヴィランズにあこがれていた人間でした。

東京ディズニーシーの「ディズニー・ハロウィーン 2015」のアトモスフィア「ファッションチェック」&「リクルーティング」に、Mr.Vの助手として参加。

今年はMr.Vの助手からヴィランズ見習いへと昇格し、ヴィランズ本採用を目指して「リクルーティング」で奮闘中です!

Ms.ヴィーラ

今年初登場した"Ms.ヴィーラ"

人間にヴィランズのファッションセンスを教えるために東京ディズニーシーにやってきました。

「Mr.VVの耳を明かせると思うと…」といったように日本語が変だったり、意外と抜けているキャラクターです。

Mr.ポライト

今年初登場の"Mr.ポライト(通称:MP)"

ファッションチェックがうまくいくように根回しをしているヴィランズ界のコーディネーター。

Ms.ヴィーラの予算オーバーを防ぐためにしっかりとチェックしています。

魅惑的なヴィランズの手下たちはいかがでしたか?

もしかしたらあなたがリクルーターにスカウトされ、彼らと一緒にヴィランズの世界へと行けるかもしれません…。

友人や家族、この世に別れを告げてついて行きたくなってしまう手下たちに会いに行ってみてくださいね!

※「リクルーティング」&「ファッションチェック」はアトモスフィアショーのため、時間や場所などはサプライズで公演されます。

©Disney