血液型【エッチが期待外れだったとき】AB型は「よかった」とウソを言う

写真拡大

 開放的な気分になる夏。好きな人と熱いムードになり、ベッドイン! という機会も増えるでしょう。ただ、身も心もとろけるようなエッチがしたいと期待しても、たまたまうまくいかない時もあります。今回は、血液型別に、エッチが期待外れだったらどう反応するのかを見ていきましょう。

■A型……あまり気にしない
 A型はエッチに対して淡泊。快楽を求めたいというよりも、お互い肌のぬくもり感じ合えればそれで十分なのです。そのため、もしエッチがあまりうまくいかなくても気にしません。こういうときもあるし、エッチが失敗したからといって2人の関係がダメになったりするわけでもありません。それでも相手が落ち込んでいるようなら、「気にしないで」とフォロー。そして何ごともなかったかのように、ベッドの中でいちゃいちゃするのです。

■B型……「よくなかった」とストレートに伝える
 エネルギッシュなB型は、エッチに対してもやる気満々。激しくお互いの身体を求め合いたいと思っているでしょう。そのため、もし期待外れのエッチだったら、がっかり。ウソが付けない性格なので、正直に「あまりよくなかった」と伝えてしまいます。また、B型にとってエッチは大切なコミュニケーション。どんなことも、うやむやにせず本音を伝え合うべきと思っているのです。

■O型……相手をとても気づかう
 激しいエッチよりも、のんびりスローなエッチを好むO型。最中もどうしたら気持ちよくなってくれるのかと、常に相手のことを気遣っています。そのため、もしエッチが期待外れだった場合、相手が落ち込んでないか気にします。そして、「もしかして調子が悪いのかな?「疲れているのかも」と、相手のことを思い、優しい言葉をかけたり、マッサージをしてあげたりするでしょう。

■AB型……「よかった」とウソをつく
 AB型は、サービス精神旺盛。エッチでは自ら相手に尽くしたり、相手の求めるままに応じてしまうことあります。相手が喜ぶ姿が何よりもうれしいのです。そのため、エッチが期待はすれだったとして、本当のことを言って相手が傷つかないよう、「よかった」とウソをついてしまいます。その後はエッチの話題には触れず、次のデートではどこへ行きたいかとか、一緒に食べたい料理の話などをして、楽しい雰囲気を作ろうと努めます。

 どんなに仲のいいカップルでも、エッチが満足いかないことはあるでしょう。ただ、その後どんな態度をとるかで、気まずさを乗り越え2人の仲をかえって深めていけるはずです。
(紅たき)