ストリート・ゾンビ

写真拡大

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン開業15周年のやり過ぎエンターテイメント。

【写真満載】身の毛もよだつ恐怖体験!USJハロウィーンの写真をじっくり見る

ハロウィーンも史上最多・最恐の“やり過ぎハロウィーン”として登場します。

ついにハロウィーン・ホラー・ナイト全日開催!

毎年大人気の「ハロウィーン・ホラー・ナイト」はついに期間中全日開催!

15周年は史上最多・最恐の10のバリエーションと圧倒的なスケールでパークが恐怖の大絶叫に包まれます。

ストリート・ゾンビが究極のサバイバルへ!

「ストリート・ゾンビ」は、新たな演出を加え、究極のサバイバルへと大幅スケールアップ。

ゲストは容赦ないゾンビの襲撃から逃げまどうだけでなく、退路を断たれた絶望的な状況から、命からがら逃げのびる究極の緊迫感と達成感を味わいます。

リ・ボーン・パレードもハロウィーンバージョンに!

15周年の“やり過ぎ”人気パレード「ユニバーサル・RE-BOOOOOOOORN(リ・ボーン)・パレード」もハロウィーンバージョンになって登場。

「リ・ボーンパティ #仮装で熱狂」は思い思いの自由な仮装で参加できるパーティー。

ダンスややり過ぎゲーム、写真撮影など、大人も子供も一体になって楽しめるやり過ぎパーティーです。

そして、「“やりすぎ”トリック・オア・トリート」が新登場。

目を疑うほどの大量のお菓子がなだれ落ちてきます。

純国産ホラーエリア誕生!

純国産ならではの、目には見えない心理的恐怖を五感で体験できる『Jホラー・エリア』が圧倒的スケールで登場。

■祟TATARI 〜生き人形の呪い〜

鳥居をくぐったら、その先には朽ち果てた廃村が。

ゲストは人形にまつわる不気味な儀式を目の当たりにし、自らも祟られるかもしれない恐怖に襲われます。

村の奥には、”いわくつき”を含めて多くの人形が供養のために奉納されている「淡嶋神社」よりお預りした人形が出迎えます。

■トラウマ2 〜最恐実験病棟〜

昨年リタイア続出の強要型メイズが、今年は完全新作として装い新たに登場。

閉塞空間内で、ゲストは手足の自由を奪われた完全拘束の状態で、超絶恐怖体験を味わいます。

自分自身が人体実験の対象となり、次から次へと襲いくる脳裏に刻みこまれるほどの恐怖は、ゲストを自身の死を覚悟するほど逃げ場のない極限状態に追いつめていきます。

■エクソシスト 〜悪魔祓いの館〜

映画公開から40年以上経った今も、あまりの衝撃的な映像で人々を恐怖に震え上がらせ続ける、不朽のホラー名作『エクソシスト』が、ウォークスルー・メイズとしてパークに初登場。

不気味な舘の中で、ゲストは幼い少女に憑依した邪悪な悪魔と、悪魔祓いを行うことになった人間との壮絶な戦いに巻き込まれていきます。

邪悪な悪魔の声、異常な方向に回転する首、階段を異様な姿で降りてくるさまなど、一度見たら二度と忘れることの出来ない世界中の人々を震撼させたあの恐怖シーンの数々を、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンによる世界最高のクオリティで忠実に再現します。

■エルム街の悪夢ザ・メイズ2

悪夢の世界に引きずり込まれたゲストは、神出鬼没の残忍なフレディから死ぬ気で逃げ惑う、本気の絶叫体験を味わいます。

■チャッキーのホラー・ファクトリー 3

荒廃したおもちゃ工場で凶暴化したチャッキーが、みたびゲストを恐怖のどん底へと突き落とし、「次は私がチャッキーに殺される」と信じて疑わないほどの、究極の切迫感を呼び起こします。

■学校の怪談〜呪われたアトラクション〜

次々に起こる奇怪な現象息もつけぬほどのハラドキの恐怖体験を味わうことができます。

今年は、シネマ4-Dシアターと『バックドラフト』の2つのアトラクションで展開。

■貞子 〜呪われたアトラクション〜

大人気『貞子』のアトラクションが今年も登場。

いつものアトラクション「ターミネーター 2:3-D」がホラーへ一転する、ハラハラドキドキの身の毛もよだつ恐怖体験を楽しめます。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン
2016年9月9日(金)〜11月6日(日)開催