12星座【2016年・夏の出会い運】ランキング 乙女座は恋の季節到来、7月中に準備を!

写真拡大

 いよいよ本格的な夏シーズンの到来です! 周囲が浮かれているさなか、「恋人どころか、好きな人すらいない……」と、おひとりさまに甘んじている人もいるでしょう。大丈夫です、この夏、運命的な出会いが訪れるはず! ご新規の出会いにツキのある星座を、ランキング形式にてご紹介しましょう。

■第1位 乙女座……8月は恋の季節、7月下中に「下ごしらえ」を
 8月上旬、愛と美の天体・金星が乙女座入りし、恋の季節が幕開けとなります。きっかけ自体をつかむのは、7月下旬になるでしょう。ワンデーセミナーのような、知識を身に着ける場へ足を運ぶことで、そこからトントン拍子にご縁がつながっていく予感。ポイントは、同性であろうと異性であろうと、積極的に連絡先交換や、SNSの友達申請をすること。地道な種蒔き作業により、早ければ8月下旬には、ステディな関係性へと発展していることでしょう。

■第2位 獅子座……出会い運の盛り返しに期待!
 夏本番を前にして、「ほんのちょっと前に、恋に発展しそうな出会いがあったかも」と、何らかの心当たりを感じている人もいることでしょう。ところが、同時期に仕事が忙しくなり、恋活が後回しになっていただけかも。8月に入ると、仕事も落ち着き、出会い運も盛り返してくるでしょう。8月、最初の1週間が勝負です。焼酎やカクテルなど、「割って飲むお酒」がおいしいバーが狙い目。お酒が飲めない人は海へGO! プールではなく海ですよ!

■第3位 蠍座……スポーティーに過ごすことで出会いをGET!
 2016年の夏は、まさに「ギラギラ」という言葉がピッタリな、熱い夏になることでしょう。8月を待たずとも、7月中に出会う可能性大ですよ。身体を動かし、汗を流すことで、出会いを引き寄せることができます。いま流行りのボルダリングに挑戦したり、ゴルフやバッティングセンターなど、とにもかくにもスポーティーに過ごしましょう。どうしても運動が苦手な人は、観る側でもOK。スポーツバーなどで、一体感を楽しんで。

 第4位は射手座。8月中旬までが勝負です。昼ならバーベキュー、夜なら花火など、夏ならではの行事に顔を出すことで、肉食系な異性とお近付きになる可能性大! 第5位の山羊座は、SNSもしくはマッチングアプリのような、インターネットツールの活用で、知的な男性とのご縁が生まれる予感。

 第6位の牡牛座は、クラブや夏フェスなど、音楽が大音量で鳴り響く場所で、趣味の合う異性と出会うでしょう。第7位は牡羊座。少し涼しくなりかけてきた頃が狙い目。外見的に目立つ格好をすることで、自然と声がかかりやすくなります。

 第8位の蟹座は、出会いがないわけではないのですが、あったとしてもお互いにゲーム感覚で、ひと夏の恋で終わってしまうのが心配。自分の気持ちに素直になることが大切です。第9位は天秤座。同じく、出会い自体はあるのですが、お相手に本命がいる可能性も。早めの段階で、恋人や配偶者の有無を確認しておきましょう。

 第10位は双子座。夏バテで出不精になりがちです。出歩くのが面倒ならば、部屋をキレイに片付けて、ホームパーティーを主催しましょう。第11位の水瓶座は、お相手の恋心を確認する前に、うっかりベッドインしてしまう流れ。その場の雰囲気に流されない強さがポイントです。

 そして、第12位は魚座。「恋人としては悪くないけど、結婚を考えるとどうなのだろう……」と、先のことばかり気になって、目の前のチャンスを活かせないのが残念! 後先考えず、まずはこの夏を楽しむことに意識を集中させましょう。

 当たり前のことですが、相手がいなければ恋はできません。そのためには、とにもかくにも出会うこと! ステキな出会いを引き寄せるべく、前向きな気持ちでアクションを起こしましょう。
(菊池美佳子)