【心理テスト】砂漠で見つけたボトルは何色? 答えでわかるエネルギーチャージする方法

写真拡大

 祝日もなく、梅雨でじめじめした6月。心身共にパワーダウンしやすい時期です。なんとか、気分をパワーアップさせたい、と思うあなた。今回の心理テストで、エネルギーをチャージする方法をお伝えします。

【質問】
 あなたは砂漠を歩いています。水が入ったボトルを見つけました。ボトルは何色ですか?

A:赤
B:紫
C:緑
D:ゴールド

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「あなたのエネルギーチャージ法」
 砂漠で見つけた水は、苦境から抜け出す秘策をあらわしています。選んだボトルの色から、あなたに合ったエネルギーチャージ法がわかります。

■A:赤いボトル……怒りをエネルギーに変える
 あなたの心の内には、強い怒りの感情があります。特定の人物や状況、過去の解決できない問題が、くすぶっている様子。まずは、自分が何に怒っているのかを、しっかり把握して。さらに、その強い怒りを、仕事や勉強のエネルギーにチャージ! 具体的でわかりやすい目標を立てて、夢を実現させましょう。パワフルなあなたなら、怒りをポジティブなエネルギーに変えることが可能です。

■B:紫のボトル……大胆な意識改革
 感受性が強く、繊細なあなた。現在、気持ちが閉鎖的になっています。これまでのやり方、価値観にいきづまっている状態です。同じことを何度も考えたり、思考が堂々巡りになっていませんか? 今こそ、さなぎから蝶に羽化するように、あなたにも大きな変化が必要です。大胆な意識改革をしましょう。自分が理想とするライフスタイルや人生を送る人たちを参考にし、変化のヒントにしてみると吉。

■C:緑のボトル…自然の中で、ゆとりの時間を
 あなたは心やさしい人。そのため、他人の感情を受けやすく、周囲に振りまわされてしまいがちです。今、必要なのは、心のゆとり。エネルギーチャージをするための、スペース作りが重要です。心身共に、ゆったりした時間を持ちましょう。自然の中での休息が最適です。木々の多い公園で過ごしたり、川や海のそばで、水の流れる音に耳を傾ける。それだけでも、エネルギーが満たされていくはずです。

■D:ゴールドのボトル……自分の内側に宝物がある
 あなたはどこかに理想の人生があると考え、外に幸せを求めているでしょう。しかし、黄金郷はあなたの内にあります。宝探しをするように、自分の内面をじっくり見つめましょう。自分が人よりも得意なこと、優れていることを探してみて! 人に言われた何気ない言葉に、ヒントが隠されています。欠点が宝物になることもあります。あなたはその宝物をつかって、大きなエネルギーを得るのです。

 エネルギーにはプラスもマイナスもありません。しかし、それを力に変えるときには、明るく、前向きなことを目標に持ち、幸せな気分でいることがポイント。そうすれば、エネルギーを使って、よいことがどんどん起こってくるでしょう。
(金森藍加)