【心理テスト】“真実の鏡”のイメージは? 答えでわかる愛され女子になる方法

写真拡大

 新しい職場や人間関係がスタートする春。自分自身もリニューアルしたい気分になります。できれば、愛される女性に変身したいですよね。でも、どのように変えていけばいいのか迷うところ……。心理テストで、あなたにぴったりのイメージチェンジ法を知りましょう。

【質問】
 あなたの真実を映す鏡があります。それはどれだと思いますか?

A:かわいいコンパクトミラー
B:鏡のような美しい泉の水面
C:十円玉サイズの小さな鏡
D:等身大のスタンド型鏡

 あなたはどれを選びましたか? では、さっそく結果を見ていきましょう。

【診断できること】
「愛され女性になるためのイメージチェンジ法」
 あなたが選んだ鏡は、あなたが自分をどう見ているかをあらわしています。自分が思う自分と、他人が見るあなた。そのギャップにこそ、イメージチェンジの秘けつが隠されているのです。

■A:かわいいコンパクトミラー……ファッションで全身の美しさアップ!
 かわいいコンパクトミラーは、お姫様への憧れの象徴。あなたはちゃんと、自分に合ったメイクをしているはずです。しかし、コンパクトには顔しか写りません。愛されるためには、顔が命と考えていませんか? 後ろにいる人や横にいる人には、あなたの顔は見えず、ファッションしか見ていないのです。そんなあなたがイメージチェンジすべきは「ファッション」。トータルコーデで愛され女性に変身しましょう。

■B:鏡のような美しい泉の水面……メイクでさらに理想の自分へ!
 泉の水面を選んだあなた。しかし、いくら美しい水面であっても、鏡ではありません。あなたは自分の姿をはっきり見ていない可能性があります。そんなあなたがイメージチェンジすべきは「メイク」! まずは、じっくり自分の顔を見つめましょう。肌のキメやモイスチャーのテストを受けてみるのもベター。肌の手入れやメイクを研究し、理想の顔に仕上げていきましょう。

■C:十円玉サイズの小さな鏡……ヘアスタイルで第一印象に効果あり!
 小さな鏡から、自分を見ているあなた。もしかしたら、メイクをするときも、小さな鏡を使っていませんか。ちゃんと後ろ髪もチェックしているでしょうか? 春からのイメージチェンジは「ヘアスタイル」。髪は第一印象を大きく変化させる効果があります。あなたがなりたい女性のイメージを、髪型で演出してみましょう。ヘアカラーも大胆に変えて、愛され女子に大きく前進!

■D:等身大のスタンド型鏡……礼儀作法でさらなる魅力を!
 等身大の鏡を選んだあなた。自分を客観的に見ることができています。メイクも髪型もファッションも、自分に合うものをチョイス。流行や年齢に合わせて変化し、男性だけでなく、女性からの好感度も高いでしょう。外見が完璧なあなたがイメージチェンジすべきは「礼儀作法」。エレガントな仕草や、TPOに合わせた行動で、さらなる魅力を磨いていきましょう。

 イメージチェンジをすると、周囲の人たちも変わってきます。同僚や友人たちが、変身したあなたに一目惚れ。「こんな身近に運命の女性が!」と、舞い上がってしまう男性が続出するかもしれません。
(金森藍加)