太らないチョコフォンデュ、ってホント?

写真拡大

フルーツやパンをあったかくとろーり溶けたチョコレートにからめる「チョコレートフォンデュ」。わいわい盛りあがれて楽しい料理ですが、やっぱりダイエット中の子もいるだろう女子会やホームパーティには向かないかも...と避けてしまいがちです。

しかし、ダイエット中の子も大丈夫!な「魔法のチョコフォンデュセット」が2015年11月20日から冬季限定で販売を開始しました。気になる太らない理由とは......。

GI値の低いフルーツや全粒粉パンがおすすめ

「魔法のチョコフォンデュセット」の特徴は"低GI"。GIとは食品が体内に入った時の血糖値の上昇スピードのことで、太りにくい体質をつくるには、GI値が低いものから摂取することがポイントとされています。

魔法のチョコフォンデュセットには、話題のダイエットチョコレートサプリメント「魔法のダイエット」シリーズを使用。GI値に着目して開発された魔法のダイエットシリーズは、血糖値の上昇を穏やかにし、脂肪をつきにくくしてくれるんです。

加えて低コレステロール&ノンシュガー。肌に潤いをプラスするフィッシュコラーゲンと、抗酸化作用をもつポリフェノールも配合されています。GI値の低いフルーツや全粒粉パンを用意すれば、女子力高めのダイエットチョコフォンデュのできあがり!というわけ。

もちろんおいしくなくちゃ! ということで100年の歴史を誇る世界最高峰のベルギーのチョコレートブランド「バリーカレボー社」のクーベルチュールチョコレートを使用しています。ココアバターの含有量が多く高品質なクーベルチュールで、高級で濃厚な味わいを楽しんで。

「魔法のダイエット(ダーク/ミルク)2袋」(4人分)とフォンデュ鍋(燃料3個・フォーク4本付)で、価格は5200円。公式サイトでWEB限定販売中。ダイエット中でも、いやむしろダイエット中だからこそ「魔法のチョコフォンデュ女子会」を開催してみませんか? 詳細は公式サイトへ。