“おうちタイム”をハッピーに彩る。「ベアフットドリームズ」が初の旗艦店をオープン

写真拡大 (全4枚)

忙しい女子の元気の素は“おうちタイム”。ふわふわのルームウェアやブランケットにくるまれて寝転びながら、お気に入りの小説やおいしいスイーツをおともに、ゆっくりする時間が欠かせない。そこでおすすめが、人気セレクトショップなどで展開するカリフォルニア発のブランド「BAREFOOT DREAMS(ベアフットドリームズ)」。9月17日(木)に日本初のフラッグシップショップを新宿フラッグスにオープンするそう。
ベアフットドリームズは、1994年にカリフォルニアで“家族とともに成長していくことができる会社をつくりたい”という創始者アネット・クックの思いから設立されたブランド。“CUDDLE,LAUGH,DREAM&PLAY.(抱きしめて、笑って、夢見て、遊んで)”をテーマに、やわらかなネル、なめらかなサテン、軽くて肌触りのいいニットなどの素材と心が落ち着くやさしい色合いを用いたコレクションを展開している。


新ショップは、マリブにあるビーチハウスをイメージした空間。リゾート地の別荘のようなリラックスした居心地のいい空間に、ポリマイクロファイバー100%を使用した肌触りのいいブランケットやウェアなどのアイテムやベアフットドリームズオリジナルキャンドルなどを多数ラインナップ。ベアフットドリームズの最高級な肌触りを感じられるアイテムが満載で眺めているだけで癒される。これからの季節におすすめのアイテムを伺ってみると、「ポケット付きのストールがおすすめです。ボーダーのブランケットもサイズが絶妙なのでソファでもベッドでも。一度くるまってしまうともう手放せません」とPRの松川さん。ふわふわの柔らかいブランケットはとっても肌触りがよく、触れるたびに幸せな気持ちにしてくれそう。


また、今回のオープンを記念して、マリブを感じるシンプルで上質な素材の新宿限定コレクションが初登場! ホワイトとグレーのボーダー柄がかわいいフーディ(メンズ23000円、ウィメンズ 22000円、キッズ9900円)とソックス(メンズ2600円、ウィメンズ2400円)、ブランケット(24000円)は、いずれもポリマイクロファイバー素材を使用した一度触ったら虜になる肌ざわりで長く愛用できそう。贈り物にも喜ばれること間違いなし。

寒くなってくる秋冬も、ふわふわのあったかウェアや寝具でハッピーな“おうちタイム”を過ごして。