片想い中の彼が脈なしかどうかを見分ける方法はあります。しかし、その方法によって彼が脈なしと分かってしまう場合もあります。

その場合にはすぐに諦めるのではなく、脈ありへの逆転を狙った方法を把握し、実践するようにしましょう。

片想いの彼は脈なしか?

片思いをしている男性が脈ありか脈なしか、不安な気持ちになってしまう女性は多いでしょう。その中には、脈なしであれば辛い思いをする前に早く判断したいと考える女性もいます。

片想い中の彼が脈なしであるかどうかを見分ける方法や、脈なしでも諦められないという場合には、逆転方法を紹介します。


片想いの彼が脈なしかどうか見分ける方法13選

片想い中の彼が脈なしであるかどうか見分けたいと考える女性は多いでしょう。片想いの男性の脈なしサインはいろいろな形で確認できます。脈なしかどうかを判断できるようになるためにも、脈なしを見分ける方法を事前に把握しておきましょう。


1:あなたからLINE(ライン)しても歯切れが悪い

頑張ってデートの誘いをLINEで送ったのに、行くのか行かないのか、よくわからない返事が彼から返ってくることがあります。そのような場合は、デートの誘いを避けようとしている可能性があります。

脈ありであればすぐに「行く」と返事があるか、行けなくても別日を提案してもらえるなどの対応があるでしょう。


2:あなたからのLINEを既読スルーする

脈なしであれば、彼にLINEを送っても返信の優先度は低いと判断され、後回しにされることがあります。LINEを送ってもなかなか返信がこなかったり、既読スルーされたりするでしょう。

単純に仕事や用事などで返信できない場合もありますが、頻繁に起こるのであれば脈なしの可能性があります。


3:彼からのLINEが短い・絵文字がない

脈ありであれば、男性は女性への印象を気にして返信内容を考えます。しかし、脈なしであれば女性からの印象をあまり気にしないことから、必要最低限の短文でLINEが返ってくる場合があります。スタンプだけで返信するなど、そっけない印象を受けるLINEが多くなるでしょう。


4:いつもあなたから連絡している

脈ありであれば、自分から連絡するだけでなく、彼からもアプローチとしての連絡が来ているでしょう。しかし、脈なしであれば彼からの連絡によるアプローチがないため、自分からの連絡が多くなるでしょう。

彼が単純に連絡が苦手な人という可能性もありますが、もし彼からの連絡が連絡事項など、必要最低限な連絡しかしてきていないのなら、脈なしの可能性が高いでしょう。


5:彼がデートをしてくれない

彼をデートに誘っても歯切れが悪く、いつも断られてしまう場合には、デートに行く気がないため、脈なしの可能性があります。また、ハッキリとデートを断られる場合は、彼が脈なしだということを伝えようとしている可能性もあります。

ハッキリとデートを断るのは冷たい態度なのではなく、相手に期待を持たせないようにする彼の優しさだと言えるでしょう。

脈なしかどうかが分かる誘い文句とは

デートの誘いを断られる際に、「今は忙しい」「またいつか」などの曖昧な返事をされる場合は、「いつ頃であれば大丈夫か」と一言踏み込んでみましょう。

その際に、「わからない」「予定がわかればこっちから連絡する」など、曖昧に返されたのであれば、デートに行く気がない可能性があります。このような返信の場合は必ず脈なしだというわけではありませんが、判断材料の1つにはなるでしょう。


6:デートをしてもおごってくれない

デート代は男性が支払うべきだというルールはありません。しかし、脈ありの男性であれば、女性に少しでも良い印象を与えるために、おごってくれたり、割り勘でも少し多めに支払ってくれたりすることも多いでしょう。

これらの素振りが全くない場合は、与える印象を気にしていない可能性があるため、脈なしと言えます。


7:あなたを特別扱いしてくれない

脈ありであれば、女性に良い印象を与えようとして、彼がレディーファーストを心がけてくれる場合があります。

しかし、良い印象を与える必要がないと思われているのであれば、レディーファーストを意識しない振る舞いをされる可能性があります。女性として特別扱いされないことから、脈なしの可能性があるでしょう。


8:あなたとの会話に興味がない

脈ありであれば、相手の女性との会話に興味を持ち、しっかりと聞いてくれます。また、会話の内容を覚えていてくれたりなどもします。

しかし、脈なしであれば話に興味を持たないため、聞いているのか聞いていないのか、よくわからない反応を取られることがあります。興味がないため、会話の内容もよく覚えていない場合もよくあります。


9:あなたを女性として扱ってくれない

脈なしの場合、彼は女性からの印象を気にしないという場合があります。印象を気にしない接し方をするので、その扱いは女性を意識したものではなくなります。

そのため、レディーファーストを意識せずに接してくる場合があります。場合によっては、雑用を頼むような扱いを受けてしまうこともあります。このような場合は脈なしの可能性が高いでしょう。


10:彼に都合よく使われる

脈なしの場合は、男性は女性からの印象を気にしない振る舞いをすることがあり、雑な扱いを受ける場合があります。暇だから遊びたいと急に連絡が来る、ドライブデートで女性にだけ運転させるなどの扱いを受けている場合には注意が必要です。

このような扱いをする男性は女性の好意に気づいており、都合良く使われている可能性もあります。


11:あなたに男友達と同じ口調で話をする

好きな人と接する際には、無意識に特別扱いをすることもあります。しかし、そのような素振りが全くなく、周囲の男友達と同じような接し方や口調なのであれば、彼から女性として意識されていない可能性があります。

女性として意識されず、恋愛対象としても見られていないため、脈なしの可能性が高いでしょう。


12:あなたに好きな人の話をする

彼から好きな人についての話を聞いている場合は、他に好きな人がいることが確定しているため、脈なしだと言えるでしょう。

ただし、彼から恋愛相談されるということは、信頼されているということでもあります。片想い中の彼から恋愛の話を聞くことは辛いですが、場合によっては逆転のチャンスが巡ってくる可能性もあります。


13:あなたに恋愛のアドバイスをする

片想い中の彼から恋愛のアドバイスを受けた場合は、女性の恋愛がうまくいっていないことを心配してくれているため、良い関係を築けていると言えます。

しかし、彼がアドバイスするということは、彼自身が恋愛対象であることは想定していません。そのため、脈なしの可能性が高いでしょう。


片想いの彼が脈なしと分かったときの対処法4選

片想い中の彼が脈なしかどうかを見分ける方法によって、脈なしと判断できる場合があります。しかし、脈なしだと分かっていても、彼のことを諦めきれない女性も多いでしょう。

そのような場合にはいくつかの対処法があります。対処法を実践して、脈なしから脈ありへの昇格を目指しましょう。


1:彼の癒しになる努力をして、彼の気持ちが変わるのを待つ

脈なしの場合、彼から恋愛対象として見られていない可能性があります。脈ありに昇格するには、彼に恋愛対象として認識してもらうことが必要です。

その方法は様々ですが、男性は女性に対して居心地の良さを求めることがあるため、彼にとって癒しの存在となれるように努力しましょう。

彼に癒しを感じさせるような接し方を続けることで、恋愛対象として認識してもらい、気持ちに変化が表れることを根気強く待ちましょう。


2:彼に合えないときに自分磨きをして彼をドキッとさせる

脈なしの場合は、彼に女性として意識されていない可能性があります。自分磨きや外見を磨き、女性として意識させるようにしましょう。久しぶりに会った際、大きく見た目が変わっていれば女性として意識され、脈ありへの昇格のきっかけとなる場合があります。


3:思い切って諦める

彼の言動から脈なしと判断できた場合には、素直に諦めることも選択肢の1つです。脈なしの彼に対して片想いを続けると、辛い思いをする可能性があります。思い切って彼のことを諦めて、前向きに次の恋愛を探しても良いでしょう。


4:脈なしの片想いを逆転させる方法を考える

脈なしと判断できた場合、素直に諦めることも選択肢の1つです。しかし、諦める場合はその後に訪れるはずのチャンスも全て放棄することになります。

彼をどうしても諦められない場合には、無理に諦めようとせずに、脈ありに逆転できる方法がないか、もう少し考えてみても良いでしょう。


片想いの彼が脈なしだった! 大逆転させる4つの方法とは

片思い中の彼が脈なしと判断できた場合、諦めてしまう女性もいます。しかし、諦めることは逆転のチャンスを逃すことにもなります。諦める前にもう一度、逆転を狙ったアプローチをかけてみても良いでしょう。

逆転を狙うアプローチにはいくつかの種類があるため、彼や自分の関係性、彼の性格などに合わせて適切な方法を実践してみましょう。


1:アプローチしても手ごたえがなかったら、一度相手の前から姿を消す

好きな彼に良い印象を与えようと必死にアプローチすることは重要ですが、恋愛テクニックとして時には引くことも大切です。

これまでアプローチがあったのに、急にその女性の姿が見えなくなると、男性は不安や焦りなどを感じることがあります。感情の揺さぶりによって、脈ありに逆転できる場合があります。

いくらアプローチしても手応えが感じられない場合は、一旦引いてみましょう。


2:あえて彼に別の女性を紹介して自分と比べさせる

男性は無意識のうちに女性を比較してしまうことがあるため、あえて彼に別の女性を紹介してみましょう。

脈なしであれば、男性は女性の魅力を自ら見つけようとしません。女性を紹介して自分と比較してもらうことで、これまで気が付かなかった魅力に気が付いてもらえる可能性があります。

また、彼と紹介した女性の仲を取り持つことで良い印象を与え、好感度を上げてから紹介した女性を出し抜いて、本格的なアプローチに移るという方法もあります。


3:彼に冗談っぽくアプローチする

彼から脈なしと判断されていても、女性からアプローチをされれば気になってしまいます。冗談っぽいアプローチを繰り返して、少しずつ彼の気を引くようにしましょう。完全に彼の気を引くところまでいけば、脈ありに逆転する可能性があります。

もしアプローチに失敗しても、冗談っぽいアプローチをしているため、冗談だったと言って流すこともできます。この方法であれば、リスクを抑えながらのアプローチが可能です。


4:常に彼の近くにいてアプローチするチャンスをうかがう

脈なしから脈ありへの逆転を狙うためには、何度もアプローチしなければなりません。

ただし、アプローチするにもタイミングを見計らう必要があります。少しでも多くアプローチのチャンスを得られるように、常に彼の近くにいてチャンスをうかがいましょう。

また、近くにいることで彼の会話や行動などから情報を集められるため、アプローチの作戦も立てられるようになります。他にも、常に近くにいて会話や挨拶などの単純な接触を繰り返すことで、好感度が上がっていく単純接触効果も期待できます。


片想いが脈なしだと分かってもすぐに諦めずに前向きになろう

男性に片想いをしている際に、彼が脈ありか脈なしか気になる女性は多く、彼の言動から脈なしと判断できる場合があります。

しかし、脈なしだからと彼のことをすぐに諦めてはなりません。逆転のチャンスはあるため、逆転を狙うための方法を把握して実践しましょう。前向きに行動をしなければ、良い結果を得ることはできません。