美味しくて見た目もかわいいクレープ4選

写真拡大

クレープブリュレの、日本販売1号店として知られているコムクレープが、2022年3月・原宿に3年ぶりに帰ってきました!

【画像】これは映える!「コムクレープ」原宿店の4商品をみる

定番からオリジナルまで、「コムクレープ クレーピエケイハセガワトーキョー原宿」で購入できる、見た目もかわいいクレープブリュレなど、4種を紹介します!

見た目もかわいい、フォトジェニックなクレープブリュレはこちら!

今回はゆっくり味わうために、持ち帰り用の冷凍のクレープを買って、お家でいただくことにしました!

ちなみに、お店では作りたてを味わうことができるんです!

クレープブリュレ4種を食べてみました♪

クレープブリュレバニラ

まずは王道の「クレープブリュレバニラ」です。

本店でも人気の商品をいただきます。

クレープブリュレバニラ」やさしい甘さにほっこり

早速食べてみると、まずキャラメルの風味と、バニラカスタードクリームの、濃厚な味わいのマリアージュに驚きます!

少し苦みのある、ココア生地とも相性抜群で、やさしい味わいに癒されます♪

イチゴミクレープ

続いて、プレーンとココアの2枚の生地が重なった、他では見られない、美しい見た目の「イチゴミクレープ」です。

一口食べると、もちもちのプレーン生地と、サクッとしたココア生地、濃厚なホイップクリームが楽しめます。

さらに、フレッシュなイチゴが、調和した味わいが口の中に広がります。

総曲輪チョコイチゴディベロッパー

こちらは、イチゴを贅沢に使った、「総曲輪チョコイチゴディベロッパー」です。

イチゴ入りの生チョコと、ストロベリーソースに浸した、角切りのイチゴがトッピングされた、甘酸っぱいイチゴをガツンと感じる贅沢な一品。

葉隠抹茶

最後は、生地やトッピングに抹茶をふんだんに使用した和テイストの一品、「葉隠抹茶」です。

抹茶の香りに誘われ、パクリと一口食べてみると、口いっぱいに抹茶の風味が広がります。

抹茶羊羹と、生クリームがトッピングされていて、生クリームの甘さの中にしっかりと抹茶を感じました。

下の方まで、羊羹や生クリームがたっぷりと入っていたので、最後まで美味しく楽しむことができますよ♪

こちらは1日数個限定の販売なので、確実に味わいたい人は、早めに訪れるのがおすすめです。


さまざまな種類のクレープをラインナップしている、「コムクレープクレーピエケイハセガワトーキョー原宿」。

味はもちろん、見た目でも楽しめるクレープは、店舗だけでなくオンラインショップでも購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

【店舗】コムクレープ クレーピエケイハセガワトーキョー原宿

【住所】東京都渋谷区神宮前1-15-1

※新型コロナウィルスの影響により、営業時間、定休日が記載内容と異なる場合があります。来店の際には事前にご確認ください。