【梅雨のお出かけスポット】漫画好き必見!“漫泊”できる〈MANGA ART HOTEL, TOKYO〉に、コアラマットレスが新登場!

写真拡大 (全19枚)

”眠れないホテル”をテーマにした新しいカプセルホテル〈MANGA ART HOTEL, TOKYO(マンガアートホテルトーキョー)〉。これまで国内外問わず数多くの漫画ラヴァーを夢中にさせてきた同ホテルが、より漫画に没頭できる快適空間にリニューアル!マットレス業界に革命をもたらした「コアラブランド」のマットレスとピローを導入し、”眠ってしまう”ホテルへと変貌したと噂の“新・漫泊”を体験してきました!

チェックインは非接触型でスマートに。

チェックインカウンターには、アメニティとチェックイン用のタブレットが。必要事項を記入したあと、ホテルのスタッフとビデオ通話でやりとりするという、いまどきな仕組み。入り口からすでに漫画が何冊か置かれており、流行る気持ちをおさえきれずに早々とチェックイン。

5000冊以上の漫画に囲まれた夢の空間!

ドアを開けるとそこには、漫画、漫画、漫画!所狭しと並ぶさまざまなジャンルの数々に圧倒されます。並んでいる漫画はほとんど全て、オーナー自ら読んでおすすめしているものというのも驚き。一つひとつのシリーズにオリジナルのおすすめコメントが添えられている丁寧さに脱帽です。フロアは女性が4階、男性が5階と分かれているのですが、12時〜19時までは自由に行き来ができるので、お目当ての漫画を探しに、少し早めにチェックインするのがおすすめ。

入り口にはアメニティボックスがあり、歯ブラシや耳栓など必要に応じて使用できます。シャワールームにもシャンプー・コンディショナー・ボディーソープを完備。ベッドユニットには、ハンガー・コンセント・調光できるライト・貴重品ボックスのほか、フリーWi-Fiもあるので、宿泊という観点でも困ることはありません。

コアラマットレスを体験できるホテルって実は貴重なんです!

そして今回リニューアルした寝具は、オーストラリア発のライフスタイルブランドとして有名なコアラのマットレス&ピロー。日本でもお家への導入を検討している方は多いのではないでしょうか。ただ海外発ということもあり、日本には常設のショールームがないため、気軽に寝心地を試せる場所は実は多くありません。そんな話題のマットレスが、カプセルホテルに導入されるのは前代未聞!

各ベッドユニットにぴったりはまったマットレスは、人気No.1の「New コアラマットレス(シングルサイズ)」。通気性が良く、厚みもしっかりとしているので、縁に座って長時間漫画を読み耽ってもお尻が痛くなりません。また、マットレスカバーの中にあるリバーシブルのトッパーレイヤーをひっくり返すだけで、気分や寝姿勢に合わせていつでも「ふつう」「かため」の寝心地に変えることができるというのも嬉しい。

「コアラピロー」の素材には「ポリウレタンゲルフォーム」を使用。快適な睡眠の鍵となる頭部を適温に保つことを重視し、寝ている間にも通気性を良くするため穴を無数に開けた構造。少しひんやりとした感触と、弾力のあるもっちもちの手触りがたまりません・・・!

こうなるともう「漫画を夢中で読む自分」と「極上のマットレスで寝落ちする自分」とのせめぎ合い。思う存分漫画に溺れて、快適な睡眠をとる、これ以上嬉しいひとり時間はありません。リピート率が多いのも納得。梅雨時期は連泊したくなるような中毒性がありました(50泊以上している常連のお客様もいるんだとか!)。

期間限定で変わるおすすめコーナーには、コアラマットレス・ピローの導入を記念して「睡眠」にまつわるおすすめ選書も行っています。(このジャンルだけでもかなりの数があって驚きました・・・!)外出するのが億劫になってしまうこの季節。せっかくならホテルにこもって、自分だけのとっておき時間を満喫してみてはいかがでしょうか?

〈MANGA ART HOTEL, TOKYO〉東京都千代田区神田錦町1-14-13 LANDPOOL KANDA TERRACE 4・5F室数:35室(女性専用 16室、男性専用 19室、男女別フロア)価格:平日4,800円〜、祝前日5,800円〜公式サイトコアラマットレスの公式サイトはこちら