もう結論から言うね。

わたしは、この味をずーーーっと待ってました(ハートマーク100個くらい送りつけたい)。そのくらい恋してしまいそうです、ハーゲンダッツ様。

毎回新しいフレーバーが登場するたびに美味しい美味しいと褒めまくっているんだけど、5月17日から発売される『チャイミルクティー』は過去1のお気に入りになりそう。

完全片思いですが、一生愛し続けます。

ちょうど2年前ほどに完売店が続出した「ロイヤルジャスミンティー」。実は、なくなる前に箱買いしてしまったんだけど、今回の『チャイミルクティー』もマジでそのレベルなのよ。

美味しさの秘密はスワール構造

スパイスと紅茶の風味が広がるチャイアイスクリームと、まろやかなコクのミルクアイスクリームをスワール(渦巻き)状にしてあるから、一気に色々な味が楽しめるの。

この綺麗な2色のスワールが美味しさの秘密よ。

アッサム茶葉と、チャイにかかせないシナモン、カルダモン、ジンジャーのスパイスエキスを使用した、スパイシーなチャイアイスは、北海道根釧地区で育まれたこだわりのミルクを使用したミルクアイスとよく合うの。

開発者のこだわりが生み出した美味しさ

チャイアイスとミルクアイスを渦巻き状に汲み泡さえ、チャイミルクティーの特徴の程よいスパイス感と優しい口当たりを表現し、

甘い香りのシナモン、上品で爽やかな香りのカルダモン、後味に爽やかさをもたらすジンジャーを組み合わせ、華やかな香りに仕上げました、とのこと!

ひとくちで2種のアイスクリームが混ざりお互いをひきたてるわけ。

その深いこだわりがあったからこそのこの完成度。

ぜひみんなにも食べてもらいたいフレーバーよ。

keisui

ライター・フードプロデューサー

PRを本業に、エディター業もこなすデジタルノマド。店舗を持たないおでん屋、カルチャー焼き鳥屋のプロデュースにも携わり、フードプロデューサーとしての肩書きも持つ。【ほぼ毎日更新中】Instagram @keisui