ラッキーナンバーは[9]運命的に結ばれた夫との関係を占い師・斗弥が鑑定
話題の占い師が悩める芸能人を占い、意外な素顔やリアルな本音を引き出しながら、解決へと導いていく新感覚占いバラエティ番組『占いメガネ』(TBS系)。3月5日(土)の放送には、元・歌舞伎町のホストという異色の経歴を持つイケメン占い師・斗弥(とうわ)さんが出演。元カリスマギャル「くみっきー」こと舟山久美子さんを鑑定しました。
■27歳で実家を購入、この決断は正解だった?
2021年に第一子を出産し、ママとなったくみっきーを話題の占い師・斗弥さんが鑑定。オリジナル占術「属性開抛」とタロットカードで、くみっきーの性格や仕事運を占いました。
実は、幼い頃に父親の会社が倒産し、貧しい家庭で育った、くみっきー。家族を支えるため、27歳のときに実家を購入したのだそう。そのときの決断は正しかったのか、気になっているのだとか。すかさず「いいタイミングで買っていますよ!」と答える斗弥さん。その時期に購入していなかったら、ずっと受け入れる人生のままだったと語りました。
くみっきーも頷いて、「その瞬間から、私のやるべきことは終わった」と、気持ちの整理がついたタイミングだったと振り返ります。斗弥さんによると、その決断のテーマが「これから自分で全てを決められるようになる」というもので、実家を購入した後から色々な物事が動き出して、今につながっていると、くみっきーの決断を肯定しました。
■ラッキーナンバーは「9」? 運命的な数字の巡り合わせ
次は、恋愛・結婚について占っていきます。2019年に結婚し一児の母となったくみっきー。夫との出会いは27歳の秋、9カ月のスピード婚で、9月に入籍、夫の誕生日も「9」と「9」尽くしの展開に。なんと、斗弥さんのタロットにも「9」のカードが出ていたという偶然に斗弥さん自身も「ヤラセみたいですが…」と苦笑い。
幸せの真っ只中にあるくみっきーですが、占いには少し気になる兆候も。斗弥さんによると、くみっきーは「熟年離婚」の星を持っているそうで、ちょうど52歳くらいから自分の芯をあらわす部分が強くなり、パートナーともめてしまう危険性があるのだとか。ただし、その運勢を抑えてくれる星を持つのが今の夫。足りない部分を補い合える唯一の相手、まさに運命の2人ですね。斗弥さんの言葉に、くみっきーも「うれしい!」と喜び、目を潤ませました。
■「財位」に観葉植物を置いて運気のいい部屋に!
ベストパートナーと結ばれたくみっきー。新しい家族と共に生活する家の運気はどうなっているのでしょうか? ここで、自宅の運勢もチェックすることに。リビングの様子を確認した斗弥さんが注目したのは、入口の対角線上にある「財位」というスポット。この「財位」に観葉植物など成長するものを置くと、金運や開運につながるといわれているのだそうです。くみっきーは、直感的に植物の位置を直したそうですが、結果的に金運アップにつながる配置に。斗弥さんも太鼓判を押す開運部屋となりました。
公式サイト:斗弥の「属性開抛」