思いがけないことが起こりやすく、日にちも少ないため飛ぶように過ぎていきがちな2月です。その日、その日を味わって過ごすと充実感がわいてきます。また、寒さも厳しくなりやすい時期ですから、健康管理もしっかりとしてください。こまめに水分をとり、手洗いうがいといった基本的な予防策を怠らないようにしましょう。この時期は気分の移り変わりも激しくなりやすい運気ですから、体力をつけ、ハプニングを楽しめる底力をつけておくと安心です。

コンテンツ提供:「鏡リュウジ占星術」

2月は、人と積極的につながっていきたいときです。人とのつながりが起こす化学反応を楽しむといい月ですよ。あなたに声をかけてくれる人も大勢出てきますから、遠慮なく誘いに乗って、さまざまな人脈を作るように心がけてみましょう。2月頭の打ち合わせでは、ややあいまいな話に終始しがちですが、11日以降は大丈夫です。重要な話を詰めていきたい場合は、日程を中旬よりあとにセッティングするようにしてください。やる気は少し停滞します。ここは物事をじっくりとらえ直すチャンスと考え、目標の見直しや軌道修正を試みるようにしましょう。焦らず動けばうまくいきますよ。好感を抱いている人とは楽しく過ごせる予感です。ロマンチックな映画や小説を楽しみ、イマジネーションを働かせると、どんな出来事も、面白い出来事に変えていけるはずです。一瞬はめんくらってしまうようなことがあっても、自分から楽しんでいくようにするといいでしょう。刺激を受け、意外なアイデアが次々に浮かんでくるようになりそうです。


今月は仕事など、これぞと思うことで一歩前に出ていきましょう。あなたがこれまでにがんばってきたことへの報酬が得られたり、思いがけないチャンスを与えられたりする可能性があります。今まで部下などがいなかったあなたは、同時に責任も与えられ、プレッシャーを感じる場面もあるでしょう。しかし、今月のあなたならきっと大丈夫です。まわりの期待に十分に応え、見事、好結果を出すことができるはずですよ。仕事に関するいい情報が入って来るのは上旬です。下旬には、意外な人から思わぬ情報がもたらされます。思わず聞き逃してしまいそうですが、重要なヒントが隠されているでしょう。普段会えない人との会話では集中力を高めていてください。また、オンタイムが忙しくなることで、大切な人へのフォローが少なくなる場合があります。連絡の返事をし忘れたり、約束をドタキャンすることになったり。心ならずも迷惑をかけてしまった相手には、きちんとおわびをするようにしましょう。


2月は思いきった行動もうまくいき、楽しく過ごせそうです。今までのあなたなら興味を抱かなかったようなことでも、もし気になったなら、ぜひ取り組んでみてください。おおらかさを発揮して、どんなことにも前向きに取り組めば、自分の中に眠る意外な才能に気づけるかもしれません。また、まわりの目を気にしないことも大切な月です。「こんなことを言ったら笑われるかも」「あんなことをしたら似合っていないと思われてしまうかも」という迷いは、今月に限っていえば時間の無駄とさえいえます。今のあなたには大きな可能性が開けていますから、何も心配せず、自分の好奇心が導くままに、自由な気持ちで行動していってください。それが大きな幸運を引き寄せるポイントになるでしょう。今月、初めて仕事で声をかけてくれた人など、新しく知り合いになった人には特に注目していてください。尊敬できる相手であるとともに、あなたの人生を動かすきっかけをくれる可能性が高そうです。


何事にも時間をかけて取り組みたい2月です。今月のあなたは表面的な情報だけでは、思いきって踏み込めないようですね。しかし、それでいいのです。納得がいくまで調べたり、考えたりして、最善の結論が出るまで粘りましょう。また、あなた自身の洞察力がするどくなっている時期でもありますから、本質的なことは一瞬で見抜いてしまっている可能性もあります。迷いがあったり、悩んだりした場合は、そうした深層心理からのメッセージかもしれません。見切り発車で後悔しないように、十分な時間をかけてみてください。また、これまで「それでいい」と思っていたことを根本から改善したくなりそうです。たとえば部屋の一部を機能的にしようと、インテリアショップで収納家具選びに熟慮してしまう、なんてこともあるでしょう。その結果、最高のアイテムに出合えそうです。買い物では、可能な範囲で最上のものを選んでください。今月はちょっと節約をして安い物で間に合わせるより、あなたにとって「本物」であるかどうかを基準にすると運が開けます。


2月の獅子座は、「誰と手を取り合うか?」「何をしていくか?」という生きるための基本的なことについて考える時間が増えそうです。いつもなら自信満々に対処できることでも、今月は少し悩む時間が多くなりそうでしょう。さまざまなシーンで疑問を感じたら、それについて深く掘り下げてみると幸運がやってきます。働く中で自分なりの仕事観を確認したり、かつて途中であきらめた勉強に再度、手をつけてみたり。すぐ形にならなくとも、いろいろなことに意識を向け、身体を動かしてみるのが大切な月です。一見、そうしたとりとめもない行動から、あなたの将来に役立つ「ひとつのスタイル」が見えてくるでしょう。また、今月はあなたに相談をもちかけてくる人がいるかもしれません。一瞬、自分のことで手いっぱいなのに人の悩みまでかまっていられない、と思っても邪険にはしないようにしましょう。その人の話に耳を傾けているうちに、自分にとっても有益な気づきを得られそうです。


コツコツと取り組むことに縁があります。また、仕事では、予想もしなかった状況に追い込まれることが多くなりそうです。定時であがろうと計画していたら、急に残業を命じられてガッカリしたり、同僚や後輩の体調不良で自分の作業がグンと多くなったり。つい不平不満が出そうですが、ここで恩を売っておくのは、けして損にはなりません。あなたが快く引き受けてあげたことで、おおいに感謝され、お礼をもらえる場合もあるでしょう。何か起きたとき、どういう反応をし、どう解決するのか。献身的なあなたの振る舞いを、周囲もきちんと見ています。しかも、見てくれていた人から大抜擢をされることもありそうです。状況がラクになってくるのは下旬からでしょう。中旬あたりまでは嫌な顔せず、何事にも全力で取り組んでみてください。また、人の「裏表」を見抜く力が冴えています。言葉にしないような本音が、顔色やちょっとした表情の動きで、手にとるようにわかるかもしれません。さりげなく受け流しておきましょう。


全体的に楽しいことの多くなる月です。遊びに誘われる機会が増え、同性、異性を問わず楽しめそうです。誘いが多すぎるときは優先順位を決めて断ることも必要ですが、メンバーによっては「一瞬だけ行くから!」と連絡しておき、用事と用事とのすきまで顔を出すだけでも楽しめます。お誘いが増えるため、お金の面では散財傾向にあるでしょう。ただ、夢中になって遊ぶことから多くを学ぶ時期でもあります。なかなか得られない経験ができますから、多少の散財も無駄にはならないはずです。また、自分でも積極的に行動したい気分になるでしょう。休日は自己表現に力を入れ、アートや音楽の趣味を楽しむのもおすすめです。自分の思い、考え、感性といったものを、好きなジャンルや得意な方法で表してみてください。それがクリエイティブな分野で活躍する人の目にとまり、新たな展開を迎えるかもしれません。仕事においても、遊び心を大事にするといろいろなアイデアが生まれるでしょう。


月の前半は、身近な人と過ごすことに幸運があります。新しいことに手を出すよりも、手の届く範囲にある幸せがどれほどたくさんあるのか、かみしめるように過ごすといいでしょう。もし衝動的に何かしたくなっても、今月だけはグッとこらえてください。いったん保留にして考えれば、冷静になって失敗を防げます。仕事にしろプライベートにしろ、慎重路線が正解です。月の後半になると、運勢はやや活発化します。面白い話が耳に入ってきたり、遊びの誘いが増えてきたり。しかし、あなたからお金を引き出そう、便宜をはかってもらおうとする話は、まず危ないと思って間違いありません。強引に説得されてもお財布を開くようなことはしない、と決めておくと安心です。また、今月全体を通じて、なんとなく他人のすることが気にかかるかもしれません。しかし、周囲に気をとられ、相手にあれこれ干渉しても、望んだ成果は得られないでしょう。自分の意識を別のことに向けるほうが、話が早いといえそうです。


仕事でも勉強でもプライベートでも、万事テキパキと片づけられる気持ちのいい月です。時間をかけてひとつのことをするよりも、短期集中でパパッと片づけてしまいましょう。仕事でも、ひとつひとつ処理していくのではなく、3つくらい同時進行して、飽きたら次、飽きたら次、と進めていき、仕上げのときだけ再度、集中するようなやり方にすると効率よく進めていけます。1日の仕事内容も、いつも以上に濃く、充実したものになるでしょう。部屋の模様替えを考えているなら、あらかじめレイアウトなどを計画して、実行は短時間にしてください。思い描いた部屋がたちまち出現して、いい気分に浸れそうです。今後のことで迷ったり、何か大きな問題にぶち当たったりしたときは、頭で考えるよりも、すぐ行動に移すといいでしょう。机の上でいいアイデアが出ないなら外の風に当たりにいくなど気分転換をすると解決策が思いつきます。「こんな簡単にいくなんて!」と自分でも驚いてしまうでしょう。


頑固なまでの粘り強さが幸運をもたらす月です。仕事でなかなか進展しない案件があったり、もうダメだと思われる交渉があったりしても、自分からはあきらめないでください。まわりに反対され、表立って動けなくなったとしても、心の中に「いつか、どこかでチャンスが来るはず」という希望を捨てないでいてくださいね。そうして、いつでも動ける態勢を保っておくと、停滞していた状況をすべてひっくり返すようなチャンスがめぐってくるはずです。さらに運気を上げるためには、衣食住の充実が大切です。忙しくても自炊をして手作りの食事をとるようにしたり、寝具にこだわって良質な睡眠をとれるようにしたり。疲労感が強いときは無理をせず、美味しいお惣菜を見つけるのもよさそうですよ。心身の健康が幸運を引き寄せるでしょう。ジムに通っているなら、新しく今の状態に合うプログラムを組んでもらってみてください。体調が予想以上によくなります。ストレッチなど家でできる運動を始めてみるのもいいでしょう。


2月は、ハッキリした意思表示が大きな幸運をもたらします。あいまいな意見を言ったり、決断を遅らせたりせず、何事も「即断即決」が大切です。ピンときたことにすぐ向かっていくといいことがあるでしょう。また、今月は自分では考えてもいなかった「新しい自分」に出会える可能性があります。趣味に合わないこと、得意分野ではないことに関する誘いがあったら、とりあえず引き受けてみましょう。「まあ、すぐやめればいいことだし」なんて思いながら始めた趣味へ、どんどんのめり込んでしまうかもしれません。ネットの小さな宣伝、ニュースサイトの記事、電車の広告などにはできるだけ注目してください。つい見逃してしまうようなことの中に、あなたを新しく変えてくれるヒントが隠れているようです。いろいろなチャンスが重なるのは今月中旬でしょう。意識を高めて過ごしていてください。初旬から中旬にかけて始めたことは、下旬により深める方向へ進めていくとよさそうです。あなたなりのこだわりがよい結果につながります。


前向きにがんばりたい気持ちはあるものの、出かける直前で気が重くなったり、決めたことをくつがえしたくなったりしそうです。それまでのがんばりによる疲れが出てきているので「ダメな人になっているのかも」なんて自分を責めないでください。むしろできるだけ休養に努め、無理をしないことが大事です。今月は疲れを感じたらあれこれ考えず、やるべきことも後回しにしましょう。数日間だけでも睡眠を増やすことが元気回復への近道です。仕事のあとはすぐに帰宅して家でゆっくりと過ごす、あるいは気の置けない友人とおしゃべりをするといった穏やかな時間をもつのもいいでしょう。なんでもビシッと決めすぎないやり方が心身の疲れを解きほぐし、次の活力を生み出す土台となってくれるはずです。また、「水」に関するものに、幸運が宿ります。遊びに出かけるときは水族館がラッキースポットです。2月中旬から下旬になると「あれをしたい、これもしたい」とやる気もどんどんわいてくるでしょう。
 

◆◆ 『究極占い』は、鏡リュウジの公式アプリ! ◆◆

恋愛運、結婚運、仕事運、金運、運命や運勢など、あなたの日々の悩みに合った占いを配信中!

○無料占いが充実!
毎日の運勢や、月の満ち欠けによる運気の流れやアップダウンをお知らせする「MoonTherapy」、毎週更新される本格鑑定の占いなど、無料メニューが充実!

○ホロスコープを用いた占い
心理的アプローチを交えた占星術の世界が堪能できる本格占いアプリです。
あなたのホロスコ―プから惑星の動きや角度を正確に計算して占います。

○豊富なタイトル
恋愛、結婚、人生、仕事、金運、さまざまなジャンルのタイトルが300メニュー以上!
鑑定履歴からいつでも見直すことができます。

iOSはこちらから
http://ryuji.tv/mobile/walker_i.php

Androidはこちらから
http://ryuji.tv/mobile/walker_a.php