ユニクロの「もっちり」としたはき心地が特徴のシューズ「コンフィールタッチ」シリーズから、夏に向けて新作のサンダルが登場しました。

2021年5月17日現在、オンラインや店舗で販売されています。

2990円で買える

ユニクロが"はき心地"にこだわり改良を続けている「コンフィールタッチ」シリーズは、足裏・つま先・ 足の甲・踵周りに施されたクッションの「もっちり」と包まれる独特な感触が特徴のシューズシリーズです。2020年2月に実施された商品サンプリング着用後のアンケート結果(回答者443人)のデータによれば、着用した人の93%が疲れにくいと実感したとのことです。

これまで、定番のパンプスやラウンドトゥ・ポインテッドトゥのフラットシューズなどがありましたが、夏の季節に向けて新作サンダルが登場しました。

商品は、ストラップをレースアップさせた旬なデザインや、上品見えするアンクルストラップタイプ、カジュアル派におすすめのフラットミュール、トングサンダルの4種類です。「コンフィールタッチ」シリーズの履き心地はそのままに、足元から軽やかさを演出できますよ。

トレンドのストラップをレースアップさせた「ストラップフラットサンダル」は、足元をヌーディーに演出し、コーディネートに抜け感をプラスしてくれます。色はブラックとベージュの2色展開です。

より足元にきちんと感を求める人には、上品で高見えする「アンクルストラップサンダル」がおすすめ。指まわりのベルトにはスポンジを入りのライニングを使用しているので肌にやさしい仕様です。色はブラックとベージュの2色展開。一部店舗とオンラインでの販売です。

「フラットミュール」は、シンプルで開放感たっぷりですが、スウェードタッチな素材で上品さも持ち合わせた一足です。色はブラック、ブラウン、シルバーの3色展開。シルバーを選べばコーディネートのアクセントにもなります。販売は、一部店舗とオンラインです。

「トングサンダル」は、上質なマイクロファイバースウェードを使用したアイテム。親指までカバーするトングタイプなので脱げにくく、しっかり踏みこめるので歩きやすいのが特徴です。色はオフホワイトとブラウンの2色展開です。

価格は各2990円。クッション性のあるインソールで履きやすさはもちろん、トレンド感もあるサンダルがこの価格で手に入るのは嬉しいですね。

夏に向けてサンダルを新調しようと考えていた人はチェックしてみて!

※画像はユニクロより転載