スタイリング苦手な方でも大丈夫。即マネできる【最旬モテ髪アレンジ】でおしゃれ度UP

写真拡大 (全5枚)


ミディアムヘアやロングヘアなど、レングス長めのスタイルはキュートからエレガントまで幅広い雰囲気を演出しやすい反面、スタイリングを苦手に感じている方だと「結局いつものスタイルに落ち着いてしまう」ようです。そこで今回はおしゃれ度もグッと引き上がる【最旬モテ髪アレンジ】のポイントをチェックしてみましょう。

▶︎愛らしくて大人っぽい絶妙バランスが鍵。レングス別【最旬モテ髪】の作り方

 

(1)毛先ワンカールでニュアンスをON

いつもと一味違う雰囲気を醸したいときは毛先にワンカールつけてみましょう。この少しの一手間がおしゃれ度をグッと引き上げてくれます。



出典:@hair.cm/大沢 かおり

毛先を少し外ハネにワンカールして首元にくびれ感をプラスするだけで旬な雰囲気が増した美シルエットのスタイルに仕上がります。また、前髪も透け感たっぷりに仕上げて、ルーズで大人可愛い印象にまとめましょう。

前髪が長めの方は、前髪にもワンカールをプラスすると大人っぽく仕上がります。



出典:@hair.cm/加藤 友梨絵

人気の鎖骨ミディアムは、ワンカールを内に外にとランダムにクセ付けするのがポイント。ふんわりとしたシルエットとキレイな髪流れがオンナらしさをグッと引き立てます。

 

(2)スタイリング剤でなりたい質感をプラス

せっかく理想のヘアスタイルが仕上がったら、それを活かすスタイリングがしたいもの。まずはワックスやムースなどヘアスタイリング剤でなりたい質感をプラスしてみましょう。



出典:@hair.cm/鎗田聖乃 (やりたさとの)【dyplus】表参道

揺れ感やほつれ感、くびれ感を採り入れたスタイルは毛先ニュアンスを活かす質感の演出がポイント。束感を出すように、毛先を中心にたっぷりスタイリング剤をもみ込むだけでOKです。また、重見えしないように前髪の透け感を強調して抜け感をプラスするのもお忘れなく。

一方、おでこを出して髪をかきあげたようにスタイリングするなら、スタイリング剤を気持ち多めに使用して、ほんのりウェットな質感に仕上げてみてください。



出典:@hair.cm/RINA

揺れ感のある髪に後れ毛のように残った前髪が相まって、より大人の色っぽさが引き立つ仕上がりに。全体的に軽やかな印象なので、デートはもちろんオフィスやおこもりスタイルなど、どんな場面にも合わせやすいのも魅力です。

 

(3)簡単ヘアアレンジでこなれ感UP

こなれた雰囲気を醸すなら、簡単なヘアアレンジを採り入れてみましょう。ルーズなまとめ髪で柔らかシルエットに仕上げるのがおしゃれのポイントです。



出典:@hair.cm/RINA

ラフにお団子でまとめてヘアアクセをプラスするだけで、サイドに落ちる後れ毛の雰囲気とトップのふんわり感が相まって旬な雰囲気を醸せます。きれいにまとめすぎると逆に野暮な印象になってしまうので注意しましょう。

ローポニーテールにくるりんぱをプラスするのもオススメ。エアリーなハネ感を演出できるので“ひっつめ感”を抑えることができます。



出典:@hair.cm/タカトリミキ

手ぐしとコームを使って毛流れをキープしつつ、ふんわりと空気を含んだようなボリュームでまとめるだけでOK。ヘアゴムで留めた部分はねじった毛束で隠すのもポイントです。その後、くるりんぱをして少しずつ崩していくとポニーテールの毛先がふわりと浮いて、こなれ感が倍増します。

 

現在ヘアスタイルを最大限に活かすためにも、雰囲気チェンジを叶えるためにも、手軽にできるモテ髪アレンジのポイントを押さえておくのは大切です。今回紹介したポイントなら即マネできるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。<top image出典:@hair.cm/鎗田聖乃 (やりたさとの)【dyplus】表参道>