ハーブカラーの種類とその特徴

ハーブカラーとは

(岡崎さんのコメント)
ハーブカラーには3種類あります!
まずは、化学的なものを一切使わない天然100%のものです。2つ目に少し化学染料を使用したほぼ天然のものがあります。3つ目がアルカリカラー剤にハーブを配合するエッセンスのものです。

 

化学的なものを一切使わない天然100%のもの

(岡崎さんのコメント)
ヘナはオレンジ味があるため基本的髪の毛をオレンジに染められます。ヘナは短時間で染めることはできないので、っかり染めるためには1-2時間ぐらい必要とします。
時間はかかりますが、化学的なもの一切使わないのでダメージはありません!

 

少し化学染料を使用したほぼ天然のもの

(岡崎さんのコメント)
化学染料入りのハーブカラーのヘナというものがあります。化学染料以外の大部分はヘナなどの自然由来成分でできています。
なので、ほぼ天然のもになります。少しでも化学染料を入れることによって、色のレパートリーが増えてたり染まる時間が短くなったりとメリットがありますよ!

 

アルカリカラー剤にハーブを配合するエッセンスのもの

(岡崎さんのコメント)
ほぼ普通のカラー剤と変わりはないのですが、自然由来成分が少し入っているということです!
前者の2種類では補えないところを補うためにつくられてもので、カラーの種類が少ないという弱点を補ってくれます。

 

ハーブカラーのメリット

自然由来成分で被れを防ぐ

(岡崎さんのコメント)
ハーブカラーは被れにくく染まるという点で人気のあるカラーです!
通常のカラーができない人はほとんどアルカリにしまった被れたりジアミンアレルギーなどがあることが多いです。ハーブカラーは自然由来成分のものなので化学的なものによる被れるトラブルがなくなります。

 

 ハーブカラーで髪に優しくイメチェン♪

今回、記事にご協力いただいた美容師さんは↓コチラ↓

■岡崎 未夢さんの強み
☑ライフスタイルに合ったヘアスタイルの提案