顔の形をカバーできるヘアスタイル

丸顔カバーのヘアスタイル

丸顔は、横のラインではなく縦のラインを強調することが大切です。トップにボリュームを持たせて、ひし形シルエットを意識しましょう。
そうすると、ショートヘアでも丸顔をカバーすることができます。

 

面長カバーのヘアスタイル

面長は、顔が出る面積を減らすことでカバーすることができます。前髪はやや厚めのぱっつんにしておでこを覆いましょう。
重たい印象にならないように、毛先は軽く巻くことがポイントです。

 

ベース型カバーのヘアスタイル

高野 烈/dydi 表参道

ベース形は、輪郭のまわりの髪にボリュームを持たせることでカバーしましょう。髪がさりげなく輪郭にかかることで視線をずらすことができます。
髪をウェーブさせると隠しやすいですよ。

 

顔のパーツをカバーできるヘアスタイル

おでこの広さカバーのヘアスタイル

おでこが広い方は、前髪をつくることでおでこが出る面積を減らしましょう。ただし、トレンドは薄い前髪なので重くなりすぎないように注意することをおすすめします。
おでこをチラ見せすることで軽い印象になります。

 

離れ目・寄り目カバーのヘアスタイル

離れ目や寄り目の悩みは、前髪をうまく使ってカバーするとよいでしょう。前髪をぱっつんにすると目が強調されやすくなります。
そのため、長い前髪を流して目が強調されないようにすることをおすすめします。

 

顔の大きさカバーのヘアスタイル

顔の大きさは顔まわりの髪でカバーすることができます。顔まわりに短い髪をつくってもらうようにしましょう。
髪をまとめたときも後れ毛として役立ちますよ。

 

髪型マジックで顔のコンプとさよなら♪

コンプレックスでヘアスタイルが楽しめないと悲しいですよね。髪型でコンプレックスをカバーしておしゃれを楽しみましょう!