指原莉乃さん(2019年4月撮影)

2019年10月9日放送のバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)では、「ネットでポチポチ女」がテーマに。

その中で、タレントの指原莉乃さんが「通販で毎回買っちゃう」と明かしたのは、東京バーゲンマニア編集部でも過去紹介した「シリアルの新星」でした。

おやつにも、朝ご飯にも。

商品名は「ケロッグ ハーシー チョコビッツ」。シリアル食品でおなじみ「ケロッグ」がアメリカのお菓子ブランド「HERSHEY'S」とコラボレーションして作った、昨年の夏に日本上陸したばかりのシリアルです。

ふっくらとしたスクエア型で、濃厚なココア風味のクランチの中には、ココアクランチと相性のいいミルククリームが入っています。

カリっとしたクランチと口の中にとろけ出すミルククリームの新感覚食感も特徴です。

指原さんは「めっちゃおいしい」「アメリカって感じの味」と魅力を伝え、「甘いものが欲しくなった時、ずっと食べちゃう。終わりを知らないやつ」と「おやつ」として楽しんでいる様子でした。

確かに、ミルククリームがとても甘いのでそのまま「おやつ」として楽しむのもピッタリです。

朝食にするなら、ミルクをかけてもカリッとした食感が続くので、ミルクをたっぷりかけるのがおすすめです。

通販だけでなく、全国のスーパーやドラッグストアなども取り扱っています。

360グラム入りで参考小売価格は618円(税別)。