毎日のメイク、落とすのに必須なクレンジングケア。

オイルやシートなど、いろいろ出ていますが100円ショップダイソーからは「水だけでメイクが落とせる クレンジングタオル」というものが出ています。

「水だけ」で落とせたら、コスパ的にも肌への相性も気にならないメリットはありそうですが、果たして効果は...?

東京バーゲンマニア編集部でも試してみました。

「案外落ちる」

SNS上では、「案外落ちる」「ラメも落ちたし顔赤くなってない」といった声もあがっています。今回は6種類のアイテムで試してみました。

サイズは約21cm×17cm。邪魔にならないミニサイズです。

触感は、両面ともフワフワしており、かなり優しい触り心地です。

裏面に使用方法が書かれており、初めて使用する前に、洗濯ネットに入れての洗濯が必要とのこと。今回は優しく手洗いしました。

使用したのは、
1. ティントタイプの口紅
2. 発色の良いリップクリーム
3. コンシーラー
4. マスカラ(ウォータープルーフではない)
5. ラメ入アイシャドウ(2色重ね)
6. アイブロウリキッド

以上6アイテムです。

水(もしくはぬるま湯)をよく染み込ませ、軽く絞ります。そして優しくクレンジング。細かい繊維が肌に密着してメイクオフしてくれるのだとか。

薄くなってくる

結果、アイシャドウやコンシーラーはわりとスルッと落ち、他のコスメはアイブロウリキッド以外すぐに薄くなったものの、しばらく擦る必要がありました。

リキッドは最初苦戦したものの一番キレイにオフできた。

特に、ティントタイプとマスカラをこのタオル単独で落とすのは難しそうだと感じました。

ただ、ある程度はすべて薄くしてくれ、アイブロウリキッドやアイシャドウ、リップクリームは落ちたので、普段使いというよりは旅先や軽いメイクの時によさそうです。

洗濯して何度も使えますし、持っておいても損はないかもしれません!

価格は税別100円。