デジタルパーマのメリットとは?

一般的なパーマの方法と特徴

1液と2液という2種類の薬剤が髪のタンパク質に働きかけてウェーブをつけます。束感があり、濡れた状態でウェーブがはっきりと出て、乾くと緩くなるのが特徴。通常1〜2ヶ月でウェーブは弱くなります。

 

デジタルパーマは普通のパーマと何が違う?

「形状記憶パーマ」とも言われ、薬剤に加えて加熱することで髪のタンパク質を変性させます。デジタルパーマは、コテで巻いたときのようにふんわりとしたウェーブになるのが特徴です。

 

デジタルパーマのメリットとは?

カールの持ちが良く、普通のパーマのようにきついウェーブになりません。ゆるやかなウェーブにすることも可能で、セルフでのヘアセットもしやすいのが特徴です。

 

ワンカールでふんわりボブ

乾かすだけでOKのワンカールボブ

王道のワンカールボブスタイル。デジタルパーマにすると乾かすだけでワンカールをつくれます。もちろん、コテで毛先にニュアンスを付けたり、ミックス巻きのようにすることは可能です。

 

大人かわいいショートボブ

毛先だけでなく、全体がふんわりと内巻きになるようにしています。360度どこから見てもきれいなフォルムになるのが特徴です。スタイリングが楽なだけでなく、小顔効果もバッチリです。

 

S字ウェーブでガーリーに

コテで内巻きにしたようなモテウェーブ

S字カールで、コテで内巻きに巻いたようなふんわりとした質感のデジタルパーマ。指でくるくる巻き、手のひらで包み込んでウェーブを壊さないようにブローするのがポイントです。

 

ガーリーなゆるふわウェーブ

大きめに巻いた女の子らしくナチュラルなゆるふわウェーブ。ミックス巻きのようにランダムなウェーブで全体にふんわりと仕上げています。空気感や透明感も魅力的なスタイルです。

 

くせ毛風ウェーブで無造作に

ショートヘアをふんわりガーリーに♡

ショートヘアにデジタルパーマを施すことで、ふんわりガーリーな雰囲気をつくり出しています。濡れた状態から乾かすことで、ふんわりとセットできるのでスタイリングも楽々です!

 

ワンカール風デジタルパーマのアレンジ

デジタルパーマのスタイリングは、ウェーブを壊さないように形づくりながらドライヤーをあてるのがポイント。しかし、あえて巻かないでドライヤーをあてることでルーズなスタイリングも可能です。

 

ニュアンスをつけてくせ毛風に

ストレートだと真っ直ぐすぎるのがちょっとイヤ!という人におすすめ。ゆるやかにニュアンスをつけることでくせ毛風にしています。ナチュラルでふんわりとした大人の小なれ感を演出できます。

 

今スグゆるふわボブに挑戦♡

長持ちする、ふんわり感を出せるなどデジタルパーマのメリットはいろいろ。その中でも一番はスタイリングしやすくなることです。乾かしながらスタイリングするので、忙しい朝の時間にはうれしいポイント。乾かし方によってアレンジもできるので、いろいろ試してみると良いでしょう!