ピンクの魅力

ピンクのイメージは?

まずピンクと聞いて思い浮かぶのは、なんといっても女の子らしさですよね。かわいらしい、柔らかい雰囲気のヘアスタイルにしたいと思っている人にはぴったりのカラーです。

どんな人にピンクは似合う?

ピンクは明るい色味なので、肌の色も色白さんがよく似合います。元々日本人の肌にピンクは馴染みやすいので、挑戦しやすいカラーと言えますね。

ピンクは入りやすい?

ピンクのカラーリングの持続力

明るい色のヘアカラーは、基本的に色落ちしやすいとのこと。日本人の髪質的にも、ブロンドヘアーの欧米人に比べるとカラーが入りづらいです。キレイに色を入れたいときは、一度ブリーチをするといいでしょう。

色落ちを防ぐには?

髪は熱を加えるとキューティクルが剥がれてしまう性質があるので、表面に着色したカラーが一緒に流れ落ちてしまいます。カラーを長持ちさせるためには、お湯の温度やドライヤーのあて過ぎに注意することが必要です。

こんなスタイルと相性◎

ピンク×ゆるふわ

ゆるふわな雰囲気のゆるウェーブと、柔らかい印象のピンクは相性◎! 明るめピンクや、ピンクアッシュのカラーリングがおすすめです♡

ピンク×ボブヘアー

ちょっぴりマニッシュなボブヘアーも、ピンクのヘアカラーを入れれば外国人風のこなれたスタイルになっちゃいます♡ 少し暗めのピンクカラーと相性◎

ピンク×ストレートロング

ストレートのロングヘアとハイトーンなピンクアッシュの組み合わせも相性◎ ナチュラルな印象になり、かわいらしさがアップします。

ピンク×切りっぱなしボブ

ピンクカラーは今流行りの切りっぱなしボブとも相性バツグンです! 活発なイメージのヘアスタイルにピンクを加えると、女の子らしさもアップしますね。

ピンクカラーの注意点

あまりに濃いピンクはNG!

あまりに明るい色のピンクを入れてしまうと、どぎつい印象になってしまいます。ふんわりと女の子らしいスタイルを希望していたらアッシュ系を、こなれ感を出すには濃い目のピンクを選ぶと失敗しづらいでしょう。

ウェーブは要注意

ウェーブとの相性のいいピンクですが、大きめロッドで巻いたうねりの強いヘアスタイルと合わせると、ガーリーを通り越してぶりっこのような印象に…「ゆるふわ」を基本に、やりすぎには注意しましょう。

迷った時はピンク!

日本人の肌に馴染みやすく、ナチュラルでかわいらしい印象を与えてくれるピンクカラーは、様々なスタイルとも相性が良い万能カラーですね♡失敗も少ないカラーリングなので、カラーで迷った時はピンクカラーをおすすめします!