まぶしい光が降り注ぎ、太陽の恵みを感じられる夏。占星術上でも、8月は太陽を守護星にもつ、獅子座の季節です。獅子座は場の中心人物となるカリスマ性をもつ星座。そんな獅子座のように華やかで堂々たる態度、ファッションが夏のあなたに幸運をもたらすでしょう。ぜひ、自分らしさを強く打ち出していってください。多くのインプットが素晴らしいアウトプットにつながりますから、仕事だけでなく、遊びにも力を入れて運を活性化させましょう。

コンテンツ提供:「鏡リュウジ占星術」

獅子座の太陽がきらめいている間、あなたにも多くの幸運が降り注ぎます。何をしても楽しく、ポジティブな気持ちでいられるでしょう。人気運も高いときですから、とくに月の前半は積極的に外へ出て、たくさんの刺激を受けるようにしましょう。いい出会いにも恵まれ、充実した夏になりそうです。ただ、衝動的な行動にはリスクもついてくるとき。何かしようとするときには、本当にそれでいいのか、常識に照らして考えるようにしましょう。8月下旬からは、少し運気の色合いが変わってきます。毎日の生活に落ち着きが生まれ、プライベートタイムを多くとれるようになります。仕事も予定通りに進めやすいでしょう。新しく習い事を始めてみるのもおすすめです。気になる習い事がないときは、体の調子を整えることに取り組んでみては。ヨガやストレッチなどを無理なく続けていくと、シェイプアップになるだけでなく、気持ちもしっかりとしてくるのを感じられるでしょう。

8月の前半は、片づけに幸運が宿っています。とくに予定のない日は、こまめに家の中を片づけてみましょう。ちらかっているものを整理し、模様替えをしているうちに、頭の中も整理されていきます。すると、今、星が告げようとしているテーマを受け取る感度がアップ。小さな幸運のきざしにもすぐ気づき、運気上昇のために生かせるようになっていくでしょう。家族や親友、恋人といった、身近な人たちとの関係も密になっていく暗示です。8月後半になると、運気はたちまち上昇気流に。友人から遊びに行こうという連絡が入ることも多くなり、予定がぎっしりと埋まり出すでしょう。何かやるべきことがあるとわかっているなら、8月半ばまでに片づけておくと安心。できるだけ人に会う予定は断らないで。ただし、気が乗らない誘いはさりげなく断っても大丈夫です。海やプール、リゾートなどへのお出かけは、大人数でにぎやかに。楽しい思い出をたくさん作れるでしょう。

物事をスピーディにすませられる星回り。とくに前半はその傾向が強いときですから、片づけておきたいものは早めに着手しておくのがおすすめ。仕事も勉強も、一気にやってしまうのがコツです。なんでも素早くやれるため、周囲から頼られることもありそう。ちょっと面倒に感じられるかもしれませんが、この時期に人助けをしておくと評判がアップ。できる範囲でのサポートは惜しまないようにしましょう。休日は、早起きをして散歩がてら図書館へ。そこで興味をそそられる本を手にとったり、調べ物をしたりすると、知識の幅がグッと広がるでしょう。ただ、仕事などについては後半からややパワーダウン。やる気が失われたように感じられそうです。ただ、これは怠け心というより休養をとりなさい、というサイン。オーバーワークになっている可能性が高いので、まずは1時間でも睡眠を長くとるように心がけて。頭の霧が晴れるようにすっきりとし、元気がわいてくるはずです。

自分の思った通りにやることで運が開けていく暗示があります。周囲を気づかい、つい自分の意見をひっこめてしまいがちだと感じているなら、今月は自己主張を強くしてもよさそう。ただ、なぜ自分がそうしたいのか、周囲にわかるように伝えるのも大事。「やりたい」だけでは共感を得られませんから、できるだけ順序立て、周囲が納得しやすいように話すと伝わりやすくなるでしょう。理解者が増えれば増えるほど、物事がスムーズに進んでいくようになるはずです。趣味に関しては8月後半の運気がバツグン。新しい習い事にハマって、通う日が待ちきれなくなったり、もともとの趣味でいい作品ができて最高の気分になれたり。プロも顔負けの腕前が評判を呼び、個展などを開けるかもしれません。また、アイデアは豊富にわいてくるとき。今すぐ実現するのは難しいものもありそうですが、あきらめる必要はありません。ひらめきをノートなどにまとめておくと、のちのち役立つでしょう。

あなた自身を表す場所に太陽がやってくる8月。獅子座にとって最高の運気がやってきています。自分としてはそれほどでもないと感じられるかもしれませんが、渦中にいるとそのすごさを意外と感じられないもの。この波に乗り、やりたいことにどんどん挑戦してみてください。自分を表現するのが得意な獅子座ですが、この時期、その才能に磨きがかかっています。新しいことをするのは大賛成。何か誘いの声をかけられたら、まずはやってみる前提で検討を。もし都合がつかなくても「また、いつか!」と声をかけておけば、時期を変えてまたチャンスがめぐってきそうです。転職、独立を考えているなら、今が動き出す好機。実際に辞める、仕事を始めるところまでは行かなくても、この時期に準備し始めると軌道に乗りやすくなるでしょう。あきらめていた夢に向かうのもいいタイミングです。これまで、興味があってもなかなか手を出せなかったことがあれば、ぜひ挑戦してみてください。

幸運のきざしはあちこちに見られるものの、まだ動き出すには気が早い、という時期。見切り発車で進めても、軌道修正や計画の抜本的な立て直しに迫られる暗示があります。後半からはだんだんいいアイデアもひらめいてきますから、まずは中身をしっかりと固めるように努めましょう。仕事でも、その最終形を頭の中にしっかりと描いておくことが大事。それが浮かばないうちに手を出してしまうと、こんなはずじゃなかった…という思いがわいてくるかもしれません。逆にいえば、しっかりと完成までのイメージが練り上げられたプランは、納得のいく出来栄えに仕上がりそう。このほか、隠されたことが明るみに出る暗示もあります。この時期に嘘をついても、遠からずバレてしまいます。質問されてわからないことがあったら、素直に知らないと答えて。ちょっとした見栄が、あとになって大恥になってしまうかもしれません。イメージは自由に、行動は手堅く、が運をつかむ秘訣です。

8月に新しく出会った人たちが、あなたに幸せをもたらしてくれそうです。遊びや仕事での集まりにはできるだけ参加し、いろいろな人に出会ってみてください。また、仕事関係だから、というだけで敬遠するのはもったいない。実りある話が聞けるはずです。ただ、その場で楽しく会話をしても、連絡先などがわからないとそれっきりに。次の機会を逃さないよう、相手との関係を維持する努力を。あまり構えず、人なつっこく接して、相手の懐に入るようにしてみてください。8月後半は、思いついたことがうまく進まないかも。そんなとき、ジタバタすると空回りに。あえて動かないほうがよさそうです。仕事などやるべきことは早めに片づけ、家でのんびりと過ごしましょう。食事やお酒の席も、居心地のいい店を選ぶと運気が上昇します。気に入ったら、時間を見つけて通ってみては。そこで職業や年齢を意識しない人間関係に恵まれると、同時にチャンスも増えていくでしょう。

仕事運が大きく上昇する8月。急に忙しくなり、あわててしまうような場面もあるでしょう。上司から期待をかけられ、プレッシャーを感じるかもしれませんが、その実力に不安を抱いているのはあなただけ。周囲は、あなたならきっとできると思ってくれているはずです。とくに、長い時間かけて取り組んできたことについては、目覚ましい成果をあげられるでしょう。仕事に限らず、ずっとやり続けてきたことについてはいい知らせが聞こえてきそうです。下旬以降はネットワーク拡大の運気。周囲と接する機会を増やすほど、いい刺激を受けられるでしょう。一見、気が合いそうにない相手ほど、密接な関係になっていく可能性あり。考え方や行動スタイルが違っているからこそ、自分の中にない発想に大きな魅力を感じそうです。家電の買い替えは吉。古くなったものは思いきって処分し、最新のものに取り替えを。幸運をキャッチする感度が上がり、物事がうまく回り始めそうです。

この夏、あなたには大きな飛躍の運気がやってきています。持ち前の冒険心を発揮して、どんなことにも果敢に挑戦してみてください。これまで、転職や引っ越しなどを考えつつも、いい機会に恵まれなかった人は、この時期に再度、検討と行動を。ダメもとで探してみると、以前なら見つからなかったような好条件の転職先、引っ越し先が見つかりそう。環境が変化することによって、人生も大きく開けていきそうです。夏の旅行は8月前半までがラッキー。バーベキューや海水浴といった日帰りレジャーも楽しめるでしょう。下旬以降は、仕事などで多忙になる予感。気持ちがひきしまりそうです。月末が近づくにつれ、これまでの努力が実績となって返ってくる暗示。周囲からの評価も高まっていくでしょう。頑張ってきてよかったと思える出来事がありそうです。ただ、緊張しすぎはNG。楽天的で明るい射手座らしく、いつも遊び心を忘れずにいればさらなる幸運に恵まれるでしょう。

迷いの多くなる夏です。本当にこれでいいのか、と思い悩むことが増えそう。ただ、やるべきことを深く掘り下げていくのはいいのですが、素早く行動すべき場面で二の足を踏むのは運気を下げるもと。損得ばかり気にして判断に迷ったり、感情的な問題にとらわれたりせず、やるならやる、とシンプルな考えで動くと運気をアップさせられるでしょう。とくに、人から「これ、やってみる?」と声をかけられて、長く返事を保留にするのはNG。まずはやってみる思いきりが大切です。失敗しても、それはそれで経験から学ぶことがあるでしょう。この月、周囲と親しむにはお酒の席がよさそう。自分ではあまり飲まなくても、そういった席に顔を出し、フランクに話す機会を作って。まわりの人と打ち解けられ、関係が良好になるでしょう。また、人から意外な贈り物を受け取る可能性があります。その人から大事なものを引き継いでほしいと言われたら、それは運命だと思って引き受けて。

いいことも悪いこともやってくる波乱の時期。仕事などではチームを組み、一丸となってことにあたれば大きな成果を出せそう。ただ、その場に「誰を入れるか」が非常に重要になるときです。ただ仲がいいとか、気心が知れているといっただけではメンバーに加えないほうが賢明。何をするにしても、自分に課せられたミッションを冷静に受け止め、そのために「必要な技能を持った人」を集めるといいでしょう。ときには厳しい指摘を受けるなど、楽しいばかりではないかもしれませんが、そのほうが仕上がりなどは確か。大きなアクシデントがあっても、絶妙の呼吸で助け合い、困難を乗り越えられるはずです。悩み事は、1人で考え続けると袋小路に入る予感です。相談をするなら、利害関係のない人に。客観的でバランスのいい答えを得られます。近しい異性の意見は、なるほどとうなずける点が多そう。ただ、友人の恋人などに聞くのは避けて。家族や自分の恋人、同僚などがいいでしょう。

物事を的確に進められるときです。運気そのものはやや低めから波のある時期に移っていくときですが、あなた自身のやる気は十分。自分のやるべきことにきっちりと照準を合わせてしてください。ただ、外に向かって自分から何かを発信するのは手ごたえを得づらいかもしれません。与えられた仕事を完璧にこなす、家のことをきっちりとしておく、資格取得などは計画を立てて進める、というように、自分の身の回りについては完璧にやっていけるでしょう。また、状況をコントロールできると自信がつきそうです。1日で終わることや、数日程度のちょっとした計画でも、最後までやり抜くとパワーを得られそうです。8月の前半までは大掃除もおすすめ。収納の奥に眠っていた、まだ使えるグッズを発見するなど、お得なこともありそうです。部屋がすっきりすればするほど、運も上向いていくはず。下旬以降はおしゃれ運がアップ。今から秋冬のファッションに注目するとセンスを磨けそうです。

 

◆◆ 鏡リュウジ監修『魔法の杖』 ◆◆

鏡リュウジ先生監修!当たると話題騒然の人気占い「魔法の杖」

シリーズ100万部超えの大ベストセラー!発行10周年を記念して、 待望のスマートフォンアプリが遂に誕生!

世界にたった1つの恋に効く占い応援アプリ
3つの機能で24時間あなたの恋を占いで応援

【恋に効く*1】魔法の杖
100万部突破。「恋に効く魔法の杖」の完全アプリ版!
いつでもどこでも相手が誰でも何度でも!1日何回でも占えます

【恋に効く*2】ダイアリー
魔法の杖の結果をカレンダーで一目で管理できます。
さらに、その日のできごとや予定をメモする機能もあり、
自分だけの「恋に効く魔法の杖ダイアリー」が作れます。